ここから本文です

変なトラック後輪タイヤ!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2010/8/221:11:01

変なトラック後輪タイヤ!?

2車線道路の信号待ちで隣に停まった4トン車くらいのトラックの後輪タイヤを見て驚きました。ちょっと文章では表しにくいのですが、タイヤ外周面に、タイヤと同じ幅で厚さ2cmくらいのリング状の別部材が装着されており、その外周面にはタイヤと同じような溝パターンが彫ってありました。考えられるには、溝がなくなった表面ツルツルのタイヤ外周に、溝が彫ってあるゴム製リングをはめ込んだといった感じでしょうか? これは一体何でしょう? 再生タイヤというやつでしょうか? タイヤと外周リングは接着されているとは思いますが、完全密着ではなく、タイヤとの境にはすじが生じており、あきらかに別部材であることが分かります。このようなタイヤで走行して安全性は大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/8/222:59:54

写真がないとなんともいえませんね。

個人的な憶測ですが再生タイヤで新たに被せたゴムが剥がれかかってるのかと思います。

粗悪な再生タイヤは寿命も短いです。
新品タイヤと比べると明らかです。

質問した人からのコメント

2010/8/8 18:43:40

降参 新たに被せたゴムが剥がれかかってる再生タイヤっぽいですね。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2010/8/317:29:25

更生タイヤだとは思うのですが、それが剥がれてた?んですか?
この暑さでトレッド面が剥がれた可能性もありますね。
それかバーストしてそのままの状態になってるのではないかと思います。