ここから本文です

遊戯王カードをスリーブに入れる時キャラクタースリーブガードを一番外にする際向...

sur********さん

2010/8/311:27:23

遊戯王カードをスリーブに入れる時キャラクタースリーブガードを一番外にする際向きは上から↓向き入れますか?
それとも普通に下から↑向き入れますか?

また5重スリーブにする際それぞれのスリーブをどのような向きでつけていきますか?
(例:1重下2重下3重上4重下5重下)

分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします

閲覧数:
1,177
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2010/8/312:07:58

私が多重スリーブにする時は、一番外のスリーブの開いている方にカードの上が来るように入れて、その下は毎回上下逆転して入れています。

質問した人からのコメント

2010/8/10 02:07:37

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2010/8/602:12:08

自分はいつも2重スリーブにしています。

まず、市販の遊戯王のカードに合わせてあるサイズを、
カードの上から下へ入れます。

そして、キャラクタースリーブを下から上へ(つまり普通に)入れます。

そうすると上下で厚みがほぼ同じになるので、山札などが滑り落ちることがないので
いつもそうしてますね。

5重スリーブはやったことないですね、すいません。