ここから本文です

山崎正友が、創価学会と決別する気になったのは、創価学会がもはや日蓮正宗の信徒...

アバター

ID非公開さん

2010/8/313:08:08

山崎正友が、創価学会と決別する気になったのは、創価学会がもはや日蓮正宗の信徒団体ではなくなったと見定めたからであった。

彼が忠誠を尽くしたのは、日蓮正宗信徒団体としての創価学会であり、つまるところ、御本尊と日蓮大聖人の心棒者として、守護に殉ずる心の故であった。

その創価学会が、池田教になり果てようとし、そして日蓮正宗を攻撃し支配する対象とするようになったとき、山崎正友は、創価学会のなかにあって公然として日蓮正宗擁護に立った。

(「月刊ペン」事件 埋もれていた真実:山崎正友:第三書館:2001:p260)

————————これをどう思いますか?

http://ccc998.hp.infoseek.co.jp/
創価学会内部改革派憂創同盟残党
お萩さま、命!!

補足創価爺、fife6053というIDを使って再出現ですね!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

編集あり2010/8/409:47:55

三億で二年の実刑、年収に換算していい稼ぎでしたね、犯罪は割に合わないと聞きますが、さすが弁護士儲けは出してますね。この場合脅し取られた側の創価学会、信者さんからいただいた浄財を脅し取られた責任は
誰が取ったのか、恐喝され、金を払う弱みがあった。しらばっくれて済ます金額ではないと思うのだが、何があっても責任問題が起きない創価学会、幹部天国ですね。

f

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/9 09:35:23

降参 お萩さま、僕は疲れました。
信仰心がなくなると、すぐに疲れるのかも知れません。
虚しさが僕を覆っています。
お萩さま、楽しい想い出ありがとうございます。
楽しかったです。ありがとうございました。
お萩さまの想い出は一生、僕の胸の中に残り続けるでしょう。
お萩さま、愛してました。
とても愛してました。
ありがとうございました。お萩さま。
お萩さま。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fif********さん

編集あり2010/8/420:22:57

tttggg0007さん、アンタが心配だよ。
こんなこと言っても相手にされないだろうが、本当に心配だ。
どこまでも純粋さを忘れてはいけないと思うな。
はい、創価親父でした。どうぞご12・・・。

山崎正友という人物の本性を知っての質問かな?

◆告発された山崎正友、またも億単位の「裏金疑惑」◆

「民主主義を考える会」(代表世話人・内藤国夫)が作製し、日蓮正宗や他宗派の信者によってバラ撒かれた新進党と創価学会を攻撃する「デマビラ」(数千万枚~1億枚)をめぐり、同会の経理担当である山崎正友の「裏金疑惑」が浮上した。
宗教専門紙の「中外日報」に寄せられた内部告発の手記によると、同会の実質的に運営し、経理を一手に引き受けていた山崎正友は“一切の経費を含めても原価1枚1円50銭のビラを、戸別配布してくれた団体・個人に1枚3円で売っていた”という。これが本当であれば、山崎はこれだけで1億円もの裏金を手にしたことになる。
また、通常は会の口座に振り込まれるビラ代金が“自民党の場合に限って白川勝彦党総務局長(当時)から山崎が直接、現金でもらってきていた”という。つまり自民党から山崎に流れた金が本当はいくらなのか、誰にも分からないのである。それでいて、山崎は白川代議士や自民党本部の阿部氏には「赤字だ」と説明していたという。
さらに、山崎正友の親友であった伝法寺住職の浜中和道が、平成11年11月中旬、マスコミ各社に送った内藤国夫との電話会話を録音したテープでは、内藤の話として「5億円」もの金が山崎に渡ったとされている。電話のなかで内藤は“山崎がその裏金で「新居」を建てたようだ”“名前だけを使われ大変な迷惑を被った”等と憤慨し、山崎との「絶縁」を宣言した。

◆暴露された恐喝犯・山崎正友と阿部日顕の謀略◆

【参考『山崎正友の経歴』 『山崎正友が断罪された裁判』】
●創価学会元顧問弁護士。その立場を利用して学会を恐喝し3億円を喝取、懲役3年の実刑判決で服役した悪徳弁護士。さまざまな学会攻撃キャンペーンの裏にいることが知られている(「北林芳典」の著作などを参考のこと)。
山崎は信平訴訟のわずか2ヵ月後に掲載された『週刊文春』の手記で、自分は信平と「無関係」であることを強調した。
しかし、元共産党国会議員秘書の兵本達吉氏によれば、1995年12月の「週刊新潮」記者の門脇護と共産党関係者など「事件関係者」らによる「忘年会」に、山崎も出席していたという。忘年会に参加していた兵本氏は「彼らは全部、つながっている。完全につながっている」「山崎正友が仕掛け人であることは間違いない。私が見ても」と明確に言い切っている。
また、山崎が日蓮正宗管長・阿部日顕に宛てた「謀略書簡」のなかにも「今後、元学会幹部に証言していただく必要が多くなります」と、信平信子の存在をうかがわせる記述がある。●

☆こういう資料も読んで見れば参考になると思うが・・・。☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる