ここから本文です

夕焼けについて質問です。 日によって、空のオレンジ色具合が、濃く見えたり薄く見え...

lun********さん

2010/8/316:44:02

夕焼けについて質問です。
日によって、空のオレンジ色具合が、濃く見えたり薄く見えたりするのはなぜですか。

また、どういう時に空が濃いオレンジに見えるのでしょうか。

閲覧数:
772
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らいとさん

2010/8/318:56:25

西の空がよく晴れていて、かつ自分の所の湿度が高いと赤い光も乱反射してより赤く見えます
自分の所の空気が汚れていたりしても理屈は同じです

質問した人からのコメント

2010/8/8 07:51:29

解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2010/8/317:18:35

おそらく霞が影響している物だと思われます。
霞が濃いと、夕焼けが濃いオレンジ色に見えたり、薄いと薄く見えたりなど。