ここから本文です

今DSかPSPのRPG購入を考えていますが、候補がいくつかあり、なかなか決まりません...

mit********さん

2010/8/320:15:56

今DSかPSPのRPG購入を考えていますが、候補がいくつかあり、なかなか決まりません。 候補は、クロノトリガー ドラクエ5 スターオーシャン2 空の軌跡 イース です。 おすすめのものを教えて下さい。
これら以外でもおすすめがあればお願いします。

閲覧数:
222
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2010/8/321:25:30

クロノトリガーとスターオーシャン2ですかね
クロノトリガー、SO2両方やりこみ要素が豊富です。

トリガーは強くてニューゲームというのがありクリアデータのままで(一部引き継げないアイテム、装備あり)ニューゲームができるというものです

SO2はクリア後にもダンジョンがあります

個人的な意見ですがトリガーをやるなら
スーファミをおすすめします
DSだと序盤から高ランクの武具、アクセサリーが取れるので簡単に感じてしまうかも??
(取らないでやる場合は関係ないです)
他にも効果が強すぎる武具、アクセサリーが増えてるので

質問した人からのコメント

2010/8/4 08:07:02

降参 クロノトリガーに決めました。クリア後に他の方にすすめていただいたのもやろうとおもいます。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぶちゃこさん

2010/8/321:19:55

空に軌跡が最高に面白いです。いままでたくさんのゲームをしてきましたが、
あれほど大作でストーリー、音楽ともにすばらしいゲームはありません。
心の底からオススメいたしますが、好みがありますので、
とりあえず体験版をプレイしてみて下さい。

sev********さん

2010/8/320:43:17

ドラクエ5です。
ドラクエシリーズの中でも名作と呼ばれてる5。
DSだと嫁候補も一人増えてるし仲間モンスターも豊富だし、何周も遊べると思います。
絶対買って損はないはずです。