ここから本文です

SONAR8.5 studioのオーディオ録音について質問があります。 録音しているときに、...

kob********さん

2010/8/401:27:30

SONAR8.5 studioのオーディオ録音について質問があります。
録音しているときに、音が遅れる、途切れるなんてことはないのですが、
録音して聴き返してみると、プツッという小さな雑音がところどころに入り込んで困っ

ています。
これはどうやったら改善されるのでしょうか。

使っているキーボードは Roland 700GX
インターフェイスは cakewalk UA-25EX
PCはWindows Vistaです。ています。
これはどうやったら改善されるのでしょうか。

使っているキーボードは Roland 700GX
インターフェイスは cakewalk UA-25EX
PCはWindows Vistaです。

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/412:22:27

一般的に考えて、それは入力信号が大きすぎてクリップが出ている状態だと思います。ソフト上でレッドゾーンへ入っていなくても、元音でオーバーロードしていることもありますから、UA-25EXの入力ゲインをうんとしぼってやってみるといいと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/10 15:15:59

ありがとうございます!試してみます(*^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/422:11:02

ファイル 編集 プロセス と並んでいるもっと右の”オプション”を開いて”オーディオ”→”詳細設定”の”ドライバモード”を”ASIO”にする。これをやってみて。