ここから本文です

サイレントヒルを一回見たんですが、なんとなくは内容を理解できたんですが、最終...

jr29さん

2010/8/403:09:11

サイレントヒルを一回見たんですが、なんとなくは内容を理解できたんですが、最終的にあの親子はどうなったんですか?

最後見た限りだと、父親には会えず親子は死んだみたいなんですけど(;_;)

知ってる方、内容詳しく教えて下さい<(_ _;)>

閲覧数:
421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サイレントヒルの場所に車で向かっている矢先に
例の女の子が道路に飛び出してきて、急ブレーキによって
主人公親子の乗る車が自動車事故を起こしましたでしょ。
あの時点で主人公親子は実は即死。冥界をさ迷う
ことになったわけです。
同じく、女性白バイ警官も横転事故を起こし、その時点で
即死。同じく、冥界をさ迷うことになったわけです。

ですので、事故後のサイレンヒルでの出来事は
全て冥界=あの世のでき事。

夫が現世のサイレントヒルに妻と娘を探しに行ったけど
会えなかったのも当然なわけで。

ただ、現世に親子2人と女性白バイ警官の死体が
なかったですよね。あのあたりは演出上、ミステリーに
しているわけで。あたかも、肉体も異次元に飛んだかの
ような錯覚しそうですが、実は3人とも即死だったんですね。

質問した人からのコメント

2010/8/4 11:50:01

詳しく説明していただきありがとうございます!
あの事故の時点で死んでたんですね(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2010/8/403:33:36

元の世界に帰れなくて結局は異界に取り残されたままになったみたいですね。