ここから本文です

ランボーシリーズで一番すきなのは何作目ですか??理由もおねがいします。 僕は...

ミスターもりりんさん

2010/8/420:04:25

ランボーシリーズで一番すきなのは何作目ですか??理由もおねがいします。
僕は、2ですね。なぜなら、たった1人で捕虜を助け、なんといっても、死んだふりして、ロケランブチかましたときは、すごく興奮したから。

閲覧数:
2,097
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さんぴんさん

編集あり2010/8/422:06:25

なんてったって2/怒りの脱出です。採石場の強制労働のシーンから始まりその後にタイトルバック(この時点ですでに鳥肌もの)。ベトナム戦争におけるMIA(戦闘中行方不明者)を救出しに行くというテーマもミリタリー好きの心をくすぐります。そして最後はランボーの後姿のストップモーションとともにフランク・スタローンの歌でエンディングロール。とにかく最初から最後まで素晴らしい映画ですよ、あれは。余談ですがランボーが使っているナイフも2のジミーライルが1番デザインがいいと思います。ほんとアクション映画のお手本ですね。

追記:コー・バオがランボーに向かって言うセリフ「You not Expendable」(あなたは捨て石じゃないわ)という言葉のExpendable(エクスペンダブル)は最新作と同じ意味です。Expendableは使い捨ての消耗品という意味(戦争の消耗品)。

なんてったって2/怒りの脱出です。採石場の強制労働のシーンから始まりその後にタイトルバック(この時点ですでに鳥肌も...

質問した人からのコメント

2010/8/11 09:34:18

成功 やっぱ2ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2010/8/717:51:08

ランボー1が最高!!

kさん

2010/8/506:52:58

1ですね。最後の「何も終わっちゃいない!何もだ!」って台詞がすごく悲しかったのを覚えています。
初めて見たのが中学生の頃で、アクションを期待して観たんですが、
何か心に突き刺さるようなメッセージ性のある映画だなぁと思いました。
2作目以降からはもう好戦的な性格みたいになっちゃってますし、3ではもっとも人を殺した映画とか
言われてますし…。

でも全作好きです。

kar********さん

2010/8/423:43:12

4かなぁ。
あの作りじゃ興行的にうまくいかなかったんじゃないかと不安になるが、スタローンの言いたいことが詰まっていたように感じた。
ヒーローが一人いたくらいじゃどうにもならんというリアリズムが好き。
2と3はやりすぎ。

gsc********さん

2010/8/421:00:25

私は全て劇場に観に行きましたが、一作目が一番好きです。それはランボーが自分の為に戦っていたからです。ランボーが使った銃器(M60、M16)やナイフ、途中で奪ったバイク(XT250)も良かったです。

san********さん

2010/8/420:41:54

「1」です。

ランボーが、まだ等身大だったから。
ENDにかかる「it’a Long Road」が感動する。