ジャパンネット銀行って今使えないんですか?

ジャパンネット銀行って今使えないんですか? オークションの方に、昨日の夜UFJに振り込んでもらったのですが、 振り込みが今日確認できませんでした。 オークションの方いわく、振り込んだから、ちゃんと発送してとか言われたのですが、 今まで銀行で振り込まれないことはなかったので、 ご自身で振り込みされているか確認お願いします。 といったところ、明細表捨てたから被害届出しておきます。 とか脅されました。 意味わかんなくないですか? 普通明細表って普通とっておきますよね? スルーで構わないでしょうか?

ベストアンサー

0

入金確認してから発送を行って下さい。(ジャパンネット銀行に限らず全て銀行について同じ事がいえます) 相手の言葉を信用してはダメです、その為スルーですね 明細表を捨てたとか、無くしたとか色々言う方がいますが、その辺の真偽はわかりません。 でも銀行の諸事情で遅れている可能性があるので、とりあえず1日くらい待ってください その結果お取引を継続するのか、辞めるのかを判断下さい

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり振り込みされていませんでした。 ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

アンタ本当にジャパンネット口座持ってんの? 持ってたら明細などないことわかるだろうに 相手も相手だがアンタもようわからんこと言ってるよ

0

JNBはWeb上でしか振込みができないから、明細書があるはずないんだけどな。もしかしたら、予定を変更してATMで現金振込みをしたのかもしれないけど。 それはおいといて、入力間違いの可能性もあるね。JNBとUFJ間では口座名義の確認が出来ないから、ありがちなミス。 名前が一文字違うだけでも振り込めなくて返金になるけど、その場合、振込み予定日の当日か翌日に銀行から振り込んだ人に電話があるはず。 また、他の人も指摘しているけど、いまはお盆前の決算時期で、結構な現金の動きがあります。混雑していて一日遅れになることも無きにしも非ずなので、とりあえず明日というか今日いっぱいは待ってみて。 それでも確認が出来なかったり、まだ相手がごねるようだったら補足するなり再質問するなりしてください。 でも、おっしゃるとおり、入金の証拠になるものは取引終了まで保管しておくのが当然のことです。

0

どこで振り込んだのか知りませんが、ネットで振り込み場合 JNBは明細など出ませんが。

0

どんなことでも100%確実なものってないと思います。 メールだって遅延も不着もありますし。 私もJNBですが昔、振り込んだという連絡の翌日に入金確認ができなかったのでそれを伝えたところ、翌日に入金確認できたことがあります。 振込みが嘘でなかった証拠というか、その方は連絡後すぐにも二度目の振込みをしてくださっていて、二重振込みになってしまい迷惑をかけてしまいました。 もう1日2日、待ってみては? もしかしたら明日に入金が確認できるかもしれません。 >スルーで構わないでしょうか? とりあえずは。