ここから本文です

常磐線203系の引退が迫ってますが、さよなら運転で、やってほしいことは?(質...

sou********さん

2010/8/420:49:23

常磐線203系の引退が迫ってますが、さよなら運転で、やってほしいことは?(質問のタイミング早かったかも・・・)
ちなみに、要請はしません。

個人的には・・・
1・・・常磐線快速の、走行!!!
2・・・松戸車両センターの、公開!!!だれでも、入場可でね。
3・・・廃車回送も兼ねて、長野までツアー運転!!!
以上です。
皆さんの意見や、案など待ってます。


ついでに、こちらも、ご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044753060
お願いします。

閲覧数:
981
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/8/423:15:07

むしろ、特に最終運転日も公開せずに静かに引退して欲しいですね。

207系のさよなら運転に行きましたが、少なくとも2回の防護無線の発報でこの列車だけでなく他の各駅停車や快速線などにも遅れが発生し、多くの利用者に大変な迷惑をかけましたからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2010/8/511:23:21

そうですね~。
2と3はおもしろそうですね^^
1はまた糞みたいなやつらが群がりそうですので、一般の方々や、マナーを守って撮っている人たちに迷惑がかかりそうなのでやめたほうがいいかと思います。選択肢にはありませんが、代々木上原~松戸を往復するのはおもしろそうです。

ただ、203系のさよなら運転ってホントにやりますかね…。静かに引退していくような気もします。ただ203系の余命が短くなっていることは確かですので、最後まで安全運転でお願いしたいですね。

そうですね~。
2と3はおもしろそうですね^^...

kar********さん

2010/8/500:04:21

何もないわ(笑)
何も(笑)

dok********さん

2010/8/423:20:41

他の列車や、乗客の方に迷惑にならないような企画でやってほしいです。

209系でのことを考えると、通常ダイヤの中で運転したら遅延が発生するというのは目に見えていますので、、、
旅客線を走るときは貸切扱いにして、途中の停車は無し、なんていうのがいいと思います。
あとは、松戸車両センター内で写真撮影コーナーとかをやればいいのではないでしょうか。

dre********さん

2010/8/422:20:47

1・2ですね。
しかし、207系900番台さよなら運転時は、マナー違反の撮り鉄がたくさんいたそうで、企画をやらない可能性が高くなりそうです。

zam********さん

2010/8/422:20:21

団体専用列車として
新木場→代々木上原→取手 で運転したらいいね