ここから本文です

日産マーチに乗っています。 駐車してエンジンをきった後に 「カチッ。メキッ。...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2011:32:29

日産マーチに乗っています。
駐車してエンジンをきった後に
「カチッ。メキッ。」みたいな音が1分ぐらいするんですが
そんなものですか?
どこか悪いんでしょうか?
新車で買って2年目です><

閲覧数:
434
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2011:48:02

熱で伸びた金属が、冷えて収縮する音です。どんな車でも、ある程度距離走ったら、「カッチン、カッチン」ってなりますよ。とくにエンジンルームから。
気にしなくていいですよ~!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2011:38:26

そんなもんです。。。
どこも悪くないです。。。
気にしなくて良いです。。。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2011:41:09

マフラーが急激に冷える為、出る音でしょうね。
それは異常じゃありません。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2011:43:02

買わないでよかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2012:27:33

エンジン、排気管周辺の、熱を持った合わせ目などが冷える時に収縮して、音を発するのです。

異常ではありません。

同じような音は、石油ストーブなどでもしますよ。