ここから本文です

スターオーシャン3DCについてです。CPUソフィアに紋章術を多用するようにしたいのですが適切なス...

yuu********さん

2010/8/509:03:34

スターオーシャン3DCについてです。CPUソフィアに紋章術を多用するようにしたいのですが適切なステータスの割り振りを教えてください。

またスキルにメテオスォーム等の火属性のみをセットしマグマックス相手にCPU操作で熟練度を上げようとしても通常攻撃しかしません。
これはCPUが属性吸収を防ぐために通常攻撃のみを行うのでしょうか。

オートでメテオスォームの熟練度を上げる方法を知っている方いましたら教えてください。

閲覧数:
591
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/8/817:23:45

質問者様の言う通り、CPUが属性吸収を防ぐために通常攻撃のみを選択して攻撃します。
スターオーシャン3のCPUは高性能で、無駄な行為は一切しません。
↑HP○%切らないと、絶対に回復魔法を唱えないなど(そのせいで劣勢に立たされることもありますが…)

さんぞうしゅを武器に合成すると攻撃力1/2になるので、それでひたすら自分で技を打った方が最終的には早くなります。
オートで寝ている間…という方法は、一晩経ってもあまり増えていない事が多いので、自力かチートを使った方が結局は早いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

age********さん

編集あり2010/8/1116:35:10

連射コンがあればオートでも効率よくスキル上げ可能です

武器に合成で属性を付与(今回であれば火以外)

その武器を装備したキャラで付与した属性に対して吸収効果を持つ、且つ攻撃力が低い敵に連射コンで攻撃、あとはメテオスォームを含む残り二人の与ダメージがこの回復値を超えなければ放置でOK(この際連射するボタンのバトルスキルに攻撃がヒットしただけでもカウントされるスキルをセットすればより無駄なくバトルスキルを強化可)

念の為MPが尽きないよう再生の紋章やトロフィー等で補助を