ここから本文です

恋愛の対象として見られてるのでしょうか?

kon********さん

2010/8/510:13:48

恋愛の対象として見られてるのでしょうか?

社会人のフットサルサークルに入っているのですが、10歳くらい上の女性がいて、いつもお世話になっています。

しかし、自分の彼女からしたらその行動は恋愛対象として見られているからだと言います。

弁当を作って頂いていたり、試合会場や練習場所まで送っていただいたり、迎えに来て頂いたり等です。

確かに弁当は自分だけに作って来て頂いているみたいですが、自分は正直、ありがたいな。と思っている程度でした。

その女性の方には、彼女との恋愛相談等も少しですがしていました。

彼女は、弁当の件と今度ジブリの映画にアニメを1人で行くのは恥ずかしいから一緒に来てほしい。と言われたのが気に入らないみたいです。

一応、映画の件は彼女に言ってから判断しようと思ったので、彼女に言ったら上記の様だと言われました。

自分はありえないと思いますが彼女は納得していないようです。

10歳もの年上の方に恋愛対象として見られることがあるでしょうか?

また、自分が恋愛対象に見られている可能性もありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2010/8/601:07:38

恋愛対象迄は分かりませんが、かなり気に入られてるなあと思います。このまま二人で会う機会が増えたら、かなりの確率で恋愛感情を持たれる気がします。

「今迄作ってくれたのは有難いですが、お弁当は彼女が作ってくれると言うので、、。」といった内容等で断ったほうがいいのかなと思います。

今迄の御礼に、女性受けしそうなお洒落なお菓子などをお返ししておけば、お相手のかたの立場も潰さないで済むように思います。(2人きりでの食事等にしちゃうと、気があると誤解されかね無いので。)

映画も断るか、行くなら皆で行こうと、他のフットサル仲間にも声をかけて行くならありな気がします(^-^)

10歳年上でも女性は女性ですし、実際にそういったカップルやご夫婦もいるみたいなので、十分恋愛対象になり得ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2010/8/510:32:34

ありえます。主さんは立派に恋愛対象として見られていますよ。でも主さんは年上の女性に彼女がいることも言っているから大丈夫・・・なんて思っていませんか?女は非常に怖い生き物です。ありがたいな~なんて軽い気持ちで女からの手作りの品を決して受け取ってはいけません!女は手作りのものは自分の大切な人にしか作りません。いわゆる愛情の変化したものが手作りのものなのです。それを受け取っているあなたは相手の愛情を受け取っているのと同じなんですよ・・・・怖いでしょ?
彼女は同じ女としてそれが本能的にわかるから嫌がっているのです。当たり前で、主さんが鈍いだけです(ごめんなさい)
映画なんか一緒に行った日にはもう年上の女性の中では主さんは立派な「彼氏」へとかわっているでしょうね。あなたがとっている行動は彼女も年上の女性も深く傷つけている行為です。彼女が大切ならきっぱり年上の彼女にいままでしてもらっていたことをことわりましょう。「僕も彼女がいるし、僕にかまわないでOOさんも早く彼氏作ったほうがいいですよ!」とさりげなく言えば間接的に女性も主さんに振られたと気づくでしょう。

cyo********さん

2010/8/510:20:52

その方があなたの事を気に入っていて、
そこからもっと一緒にいたいな~とか思っているんでは?
恋愛対象とかは、見ないとわかんないですねぇ。

ジブリの映画(アリエッティ?)は、普通に大人だけでも見ている人は
たくさんいます。
あなたに彼女がもういるんですから、誤解を招かないように
説明したうえで出かけるか、彼女にたいして失礼だと思うのなら、
その方からの御誘いは受けない方がいいと思います。

hik********さん

2010/8/510:20:16

あると思いますよ。
もうその女性からの好意に甘えるのはやめたほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる