ここから本文です

千葉ロッテマリーンズ 西岡剛 応援拒否

hat********さん

2010/8/518:52:23

千葉ロッテマリーンズ 西岡剛 応援拒否

ロッテの西岡が応援を拒否されたときがあったんですけど、西岡は何をやらかしたんですか?
http://www.youtube.com/watch?v=7wqtVmQtKqM&feature=related

閲覧数:
3,813
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/519:15:42

去年のロッテ応援団のMVPがロッテフロントに対して誹謗中傷が書かれた横断幕を掲げて、その日にヒーローインタビューを受けた西岡がそのことを注意したところ、次の日には西岡まで批判されました。
MVPに対して普通のロッテファンが帰れコールを浴びせました。

質問した人からのコメント

2010/8/11 22:02:10

そうだったんですか~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy********さん

2010/8/921:53:26

この動画を見ていただければわかると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=nnBVri_sp3U

これは前日の試合のヒーローインタビューの一部です。

ご存知かもしれませんが、このシーズンは球団がバレンタイン前監督の解任を早々に発表し、それに反対するファンが球場外で署名を集めたりといろいろあったのです。
そして動画の9月26日、西岡選手応援ボイコットのもととなる出来事が起こるのです。
実はこの試合を球場で観ていましたが、この日の応援で一部のファンが自軍の攻撃中に選手の応援を行わず、フロントの退陣を求めるコールをしたりその旨の横断幕を掲げたりしたのです。本当にファンの一人として目をそむけたくなるようなものでした。

それについて、西岡選手が明日からそうしたことをやめるよう訴えたのです。それがこの動画です。

これをきっかけとして、翌日の9月27日に一部ファンによる応援ボイコットとなったのです。それでもツヨシコールするファンもいました。

ken********さん

2010/8/814:37:22

ロッテの一部のファンが
フロントを批判する大量の横断幕をあげてました。

西岡がヒーローインタビューでその横断幕を下ろしてほしいと言いました。

訴えを受けたその一部のファンが次の日の試合で西岡を批判する横断幕があげられました。
さらに、西岡の応援をボイコットしました。

一般客からは剛コールが起こりました。
レフトスタンドのオリックスファンも剛を応援してました。


…文章能力なくてすみません (笑)
ひどいですね(笑)

あーさん

2010/8/623:45:19

私は問題のヒーローインタビューの
あった次の日に
球場に行きました。

西岡選手のファンなんですけど
「子供の夢を壊さないでください。」
って、みんなの代表みたいな感じで
言ってくれたのに
あの、ひどいことが
書かれてある横断幕を見たときには、
本当に泣きそうになりました。

悠太郎さん

2010/8/621:00:46

詳しい事はあまりわかりませんが、西岡選手はそのシーズンの前に200本安打&首位打者獲得宣言をしています。
しかし、宣言とは裏腹に開幕から成績は伸びませんでした。また、球団幹部の問題発言と球団の成績不振が重なり、ファン(応援団)が反発して応援拒否のなったのでしょう。
9月26日の西岡選手の涙のヒーローインタビューはとてもすばらしかったです。是非チェックしてみてください。

hao********さん

2010/8/620:02:48

いろいろしてくる応援団MVP?
がいたんですが、
その人たちをヒーローインタビューで西岡が
見に来ている子供たちの夢を壊さないでください。
など、そういったことを言いました。
そしたら、そのMVP?が、西岡だけ
応援せんどこうなどと考え、
西岡はかわいそうなことに、
応援がありませんでした。
西岡はなにも悪いことはしていないんです。
西岡のその勇気ある行動に
泣いているファンもいました。
西岡は本当にかっこいい男です。