ここから本文です

片方のピアスの穴がふさがってしまいました。ふさがったといっても、裏側だけで、...

coc********さん

2010/8/523:14:54

片方のピアスの穴がふさがってしまいました。ふさがったといっても、裏側だけで、表面はまだ開いています。でも、無理やり通すとよくないと聞いたので、今は何もしていません。もうすこしたってから、開けなおそうと

思うのですが、穴はどれくらいでふさがるものなのでしょうか。何か処置はしたほうがいいのでしょうか。ちなみに、セカンドピアスをし始めて2ヶ月経ったので、ちょっとだけはずしてみようかなと思ったら、裏側がふさがってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewf********さん

2010/8/701:30:31

考え方としては、AとBの2通りがあります(^^)

A・ふさいでから又もう1回開ける。
・個人差があるので期間をどの位空けるかが問題ですし、前の所と同じ場所やすごく近い場所だとホールが繋がってしまい広がる人もいます。かといって場所はあまり離れた所だとバランスが悪くなります。

B・今のホールはまだ裏側しか閉じていないので、今のうちに使っていたセカンドピアスかチタンの16~18Gで貫通させる。
・ 良くないと聞いたようですが、もし上手くいかなくても予定どおり閉じればよいのでトライしてみたらどうでしょう。私は成功しました。

その方法です。
①お風呂上りなどの耳たぶが柔らかい時にする。
②ピアスの針の先端に軟膏(ゲンタシン、アンティベートなど)を塗る。(無ければオロナインでも可)
③耳たぶを引っ張りホールを探す。
④ピアスを入る所までそっと挿入する。
⑤両手の親指の腹と人差し指で耳たぶを固定してピアスのトップを中指でゆっくり押す。
⑥先端が出るときにチクッとするけど、これでOK。

あとは、ファーストピアスのときのケアと同じで、石鹸の泡洗浄を朝晩2週間は続けます。着けたピアスはそのまま1ヶ月は外さないで安定するまで待ちます。ちなみに、完成までは半年以上かかる人もいます。
なお、清潔にしようとマキロンなどで消毒をする人もいますが、私はマキロンでかぶれて大変でした。

A,Bのどちらを選ぶかは質問者さまの気持ち次第です(^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる