ここから本文です

無口&会話が続かないのに、2人で会いたがる人って、酷い言い方ですが迷惑ですよね...

アバター

ID非公開さん

2010/8/600:00:08

無口&会話が続かないのに、2人で会いたがる人って、酷い言い方ですが迷惑ですよね!?

質問してもそれだけ答えて黙っている、それなのに沈黙状態になると、ソワソワしたり、気まずそうにわざと笑ったりして、相手に話せとプレッシャーをかけてくる。
こういう人って、一緒にいて苦痛ですよね!?

すべての無口の人がそうとは言いませんが、2人で会いたがるような人は、黙っていても、勝手に相手が楽しませてくれるって感覚なんじゃないかと思います。
こっちが、配慮した上で話題を提供しているのには全く気づかず、聞き上手な自分と一緒にいて相手も楽しかったって勘違いしている。
そして、また会いたいと言ってくる。

皆さんの周りで上記に当てはまる人いませんか?

補足そういう人に限って長時間一緒に居たがる気が…。そういう人から漂う、おしゃべりな相手の話を聞いてあげてるって雰囲気が何とも嫌でたまらないです。こっちはサービス精神から楽しそうに話しているので、勘違いされてまた会いたいって悪循環になってしまうのも分かるのですが。

閲覧数:
716
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axa********さん

編集あり2010/8/606:50:37

昔いました!そーゆー男!お前が話せっちゅーねん!ネタないなら探せよー!って思いますよね(*_*)

補足みました!

もう『おしゃべりな人大好き!話してて沈黙とかありえなーい!』みたいなこと友達から流してみたらどうですか??

今でもいい加減気づいてほしいですね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

編集あり2010/8/600:47:02

います!
多分、好きでいてくれてるんだとは思うんですが
緊張しているのか、性格の問題かはわからないけど
こっちが極端に気を遣って、疲れていることを
わかってくれてないんですよね。
会話は全て「はい、いいえ」で終わり。
私「夏休み、どこか行くんですか?」
相手「いいえ、家にいます」
とかなんですよ。
普通、そこで「いいえ、家にいます。○○さんはどうですか?
長い休みだから友達と旅行とか行くんですか?」って
話題を膨らませろよ!!!!と思います。

こっちは別に2人で会いたくないのに!
言い方は悪いけど、「2人で会いたいって言うから、会ってあげてる」
・・・んですよね。

質問者さんに同意です。
疲れますよねー。

「聞き上手じゃないから!!!」って言ってやりたいっ。
「コミュニケーション、ど下手!!」って言ってやりたいっ。

☆補足みました
もう誘いをお断りした方がいいような気が・・・。
「私、本当はけっこう頑張って喋ってるんですよ^^?」っていっちゃうか
他の男性の名前を挙げて
「○○さんって話が面白くて、この間ずっと聞いてたんですけど
男性で話が面白い人っていいですよねぇ。
私もお喋りだけど、人の話聞くのも意外と好きなんですよー」
って言っちゃうとか。

相当ニブそうな男性なので、あんまりサービス精神で楽しそうにしない方が
あなたのためだと思います。絶対、あなたに好かれてると思ってますよ。