ここから本文です

word2003で表を作成し(横書き)、セル内に数字を入れる場合、2桁だと、半角だと一...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2019:31:05

word2003で表を作成し(横書き)、セル内に数字を入れる場合、2桁だと、半角だと一行にまとまってはいりますが、全角だと2行になってしまいます。どうすれば全角でに1行におさまるのでしょうか?縦中横は縦書きの場合横にるだけであって関係ないですよね。フォントサイズ?そもそも表内では半角でしか入力できないのかな?

閲覧数:
325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2019:47:38

半角文字と全角文字では横幅が違います。
したがって、半角2文字分の幅しかないと全角文字では入りきらずに2行になってしまいます。

この場合左インデント及び右インデントで表の中の余白を減らしたり、全角文字のフォントを小さくして対応する。
または、表の幅を広げる、半角文字を使用するなどとなるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2019:36:36

均等割付は?
セルを選択→右クリック→表のプロパティ→セル→オプション→文字列をセル幅に均等に割付ける。

まぁ、結局は半角のように細くはなりますけど、それはセルの幅が小さいのでしょうから仕方ない範囲です。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2019:35:21

セルの幅を広げてください
...................................................

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2019:32:22

邪道なやり方ですが・・・
横書きのまま、数字単位ごとに改行して縦書きにする方法がいいです。
セル内、すべて中央揃えにすれば、意外といけますよ。
行間は適当に段落でつめてね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる