ここから本文です

玄関の風水の効果

kaw********さん

2010/8/602:13:30

玄関の風水の効果

あるブログで風水的に玄関に写真は飾らない方がよい、と書いてありました。
風水関係のブログではなく、風水の好きな主婦の方のブログでしたが。
我が家は玄関に子供の写真を額に入れ飾っているので、ちょっとぎくっとしてしまい気になっています。
風水の知識はほとんどないのですが、その事が気になってしまい玄関から写真を外してしまいました。
今まで子供が生まれて飾っていて、子供がとくに大きな病気などをしたという事もありませんでした。
でも、良くない、と言われたら気になりはじめてしまい・・・・
風水の本を見て調べてみようと思ってもさまざまな風水本があり、どれを参考にして良いのかも解らないし
本によって書いてある事が違うような・・・・。
風水で、玄関に置いてはいけない・置いた方がよい、などあったら教えていただきたいと思っています。
玄関は清潔に・靴をだしっぱなしにはしない、位はわかるのですが・・・
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn1********さん

2010/8/1020:23:02

玄関から向かって外へと出る場合、向かって左側に、小さい鏡を置くと
良い、とされています、逆に・右側はダメですね、
鳥の・クジャク(孔雀)の小さい置物を玄関に置けば、靴について玄関
にと入ってきた、邪を食べる(食べて消去をしてしまう)等とされています。
玄関は、整理整頓、掃除を良くする等が基本ですよ。長くなりすみません。
玄関マットは必要ですよ、
家相・地相、風水、九星気学&12支、星座・流生命、数秘術、
方位学等、様々な影響等を受けるタイプの方が多いのでね、
去年からは、三碧木星は・基本的には運勢が悪いのか?。等も事前に
知っておけばよいです、風水をしたが・効かない、これだから・占いは!、
等をされる方の多さ、風水は効果が出るまでの時間は、長いです、
長くなりすみません。気に過ぎは、弊害ですよ、バランス&タイミングです。
高価な風水グッツを多く買うと、出費?、費用対効果です、安価で済ませた
方が良いです、過度の掃除のし過ぎもダメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる