ここから本文です

腹のでっぱりで性別がわかる?(@_@) 最近6ヶ月と7ヶ月のタマゴママさんとお話する...

cof********さん

2010/8/612:12:59

腹のでっぱりで性別がわかる?(@_@)

最近6ヶ月と7ヶ月のタマゴママさんとお話する機会がありました。

よくお腹の出方で性別がわかると聞いたので お2人のお腹をみると6ヶ月の方は飛び出てたので

「もしかして男の子ですか?」と聞くと「そうです(^^)お腹が出っぱってるからわかりやすいでしょ?」と言われ

7ヶ月のママさんはお腹が垂れてでてたんで

「女の子っぽいお腹ですね」って聞いたら

「そうです女の子なんです!」と言ってました。

私は女の子腹と言われます。

お腹が垂れてる感じです。
希望は健康ならどちらでもいいんですけどママ友達から「一姫二太郎(初心者ママには女の子が最初のほうが育てやすい)からいいわよ」と言われて女の子いいなぁと思ってます。
性別区別できるものですか?皆さんのお腹はいかがですか?

女の子,タマゴママ,一姫二太郎,お腹,男の子,迷信,出方

閲覧数:
21,744
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_l********さん

2010/8/614:57:21

私も迷信だと思ってましたが;
実際自分が妊娠してから,周りには男の子っぽいねとしか言われませんでした!
実際エコーで見たら99%男の子でした笑
昔の人はなんとなくお腹を見れば分かるって言いますよね。
なので,今は若干信じてます。

質問した人からのコメント

2010/8/8 16:49:25

皆様ありがとうございました!
迷信なんですね~(´▽`)でも少し信じたい気持ちでBAさしあげます。
でもお腹の出たかで色々な想像ができるのは楽しいですねo(^▽^)o

めちゃくちゃお腹がとんがってる妊婦さんを昨日見ました。

最近妊婦さんをみるたび性別を聞きたくてうずうずしてしまいます(笑)
早く検診こないかな…(´Д`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2010/8/711:19:11

そうゆう迷信があるみたいですね。
私も5ヶ月で妊婦教室があったとき、他のママさんと話して初めて知りました。
その方は横に肉がついてたので、女の子だと周りから言われるとおっしゃってました。
女の子いいじゃないと言ったら、その方はめずらしく男の子希望でした。
私はと言うとおへそを中心に尖がってたので、もしや男の子?と思ってたら、
やはり20週で男の子と言われました。
8ヶ月でもスリムなので、横から見ないと妊婦ってわかりません。
写真のような典型的な男腹です。
お互い男の子で大変だと思いますが、こればっかりは選べないので頑張りましょうね!

bee********さん

2010/8/616:59:44

臨月の妊婦です。私の場合はぽこんと突き出た(横から見るとひょうたんみたいな)お腹で、いろんな人に「男の子っぽいね」と言われましたが、お医者さんからは女の子と言われています。
個人差があるんですね(^o^)

kan********さん

2010/8/616:51:58

お腹の出方は母親の筋肉、骨格で決まるので性別は関係ないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2010/8/615:32:47

良く聞きますが、根拠ないのかな・・と思います。
私は男女の子が居ますが、どちらもほとんど「妊婦・・・?」ってくらいしか大きくならなかったし、悪阻もなかったし。。

lov********さん

2010/8/614:59:06

一概にそうとはいえないですよ。ただそういう傾向にあるってだけです。

実際私は横には出ず、前に突き出してたので周りはみんな「男の子ね」だと言われてました。

でも蓋を開けたら女の子でしたよ。