ここから本文です

コロンブスは、太平洋を横断した人というのはググったらわかったのですがさっき、...

カヌーさん

2010/8/616:03:53

コロンブスは、太平洋を横断した人というのはググったらわかったのですがさっき、家族でたまたま話題が上がりコロンブスは『大陸を発見した人じゃないの?』

・・・と言われましたこちらもググりましたが情報が多すぎて判り兼ねます「ホントはwikiが長くて読む気にならない」
もうここまで来ると情報がごっちゃです誰か助けてぇぇ。

閲覧数:
1,460
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/8/616:10:57

大西洋じゃないですか??

この時代にインドに行く航路として、喜望峰を通ってっていうのがありました。
でも地球は丸いから反対から回ってもインドにたどり着くはず!!って行って大西洋をスペインから西周りでインドに向かおうとします。
で当時ヨーロッパでは存在を知られていなかったアメリカ大陸を発見するのです。

(この発見という言葉はあくまでヨーロッパ側からみた言葉だっていうのはよく話題になります。)

質問した人からのコメント

2010/8/6 16:28:36

降参 皆さん、有難うございました因みに中2です(涙)ウルウル
タ・イ・セ・イ・ヨ・ウですね、いつも書き間違えます今度に至っては、打ち間違いという・・・(ケラケラ)ウルウル
皆さん、ホントに助かりました有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/8/616:13:29

…どういうググり方をされたのか…

コロンブスが横断したのは「大西洋」ですよ。
1492年にキューバ付近に到着。

まぁ大航海時代に西欧人として初めて記録に残る形で
アメリカ海域に到達した人です。

pre********さん

2010/8/616:13:08

スペインを出発して大西洋~太平洋を横断してインドに行こうとしたけど、大西洋と太平洋の間に新大陸があってインドにいけなかった代わりに新大陸の発見者になった人。
(本人はインドと信じてた)

bag********さん

編集あり2010/8/616:12:36

なに?これ?小学生??つり???
コロンブスは「大西洋を横断してアメリカ大陸(正確にはカリブ海の西インド諸島)を発見した人」です。
パソコン使えてコロンブス知らんのか。
大変な人生だな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる