ここから本文です

日本人の「酒に強い人」の定義

tes********さん

2010/8/618:01:49

日本人の「酒に強い人」の定義

日本人で「酒に強い人」の定義ってどのくらいだと思いますか?
日本酒を1時間で1本空けても酔わない人、缶チューハイ1本で潰れる人色々いると思いますが
正直どこから酒に強いと言えるのかよく分かりません。
皆さんの主観でいいのでどの程度から「酒に強い」といえるのかお聞かせください。

閲覧数:
481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/8/622:54:09

酒の量ではなく・・・
「自分自身の適量」を知った上で、その場の酒を飲むことを止めれる人のことだと思います。
アタシは、ダラダラと、単なる手癖のように、あればあるだけ飲んでしまい、翌日後悔・・・。他人よりはかなりたくさん飲めますが、そんな自分は「酒に負けている=弱い」と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fit********さん

2010/8/1017:35:38

本当に曖昧ですが、
20人ほどの日常的に飲む人から、そうでない人達までいる集団で飲み会をして、
一番飲むペースが速く、そのペースが衰えない、
結果的に最も多く飲んでいるにも関わらず、次の日に残らない人。

色々な方法でドーピングしていても構いませんが、
一番重要なのは酒に負けていないことかと。

k_r********さん

2010/8/618:09:30

永遠に飲み続けられる人ですかね~(*´ェ`*)