ここから本文です

中型バイクを街のバイク屋に売ったんですが・・・

rea********さん

2010/8/621:37:44

中型バイクを街のバイク屋に売ったんですが・・・

・・・三日前にバイクを15万円で即現金買取をしてもらった者です。

ですが今になって後悔しています!

そこで15万円を持ってそのバイク屋に行って、バイクの売買をなかったことにして欲しいと言っても

無駄でしょうか??

この件に詳しい方ぜひとも宜しくお願い致します。

補足※バイクのスペアキーは今日渡しました。たぶん完全に売買が成立したのは今日です。
領収書を書き、登録証を渡したやりとりがありました。
店の人はものすごく優しい人で、新しいバイクをその店で買うから明後日行きます。と言って今日
帰ってきました。
後悔の理由は三日前にお金に切羽詰ってたからです。今はそのお金を用意できます。

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2010/8/621:59:53

向こうも商売ですから、
幾らか手数料?みたいなのを払えば無理な話でもないでしょう。
アレコレ考えてもしょうがないので、
明日すぐ電話して(出来れば来店して)話しましょう。

なお、
今日すぐにバイク屋さんが名義変更など済ませてしまっている場合は、
その手続に要した分の実費がその“手数料”に加算になるでしょうね。

あと、
この三日間の間にすでに買い手が付いている可能性もあるので、
その場合は諦めてください。

ちなみに、
わたしも、
かなり昔ですが、MVX250Fというバイク(不人気車・笑)を、
某レッ○バロンに2万円で売って、やっぱり惜しくなって二日後?くらいに買い戻した事があります。
その時は、名義変更などされておらずそのまま2万円で買い戻せましたけど。

質問した人からのコメント

2010/8/8 22:23:30

結局諦めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

編集あり2010/8/704:47:21

なぜ後悔しているのかが分かりませんが、基本的には無理です。

なぜ後悔しているのか?
なぜ売買を無かったことにしたいのか?
補足として書き足していただければもっと良い回答が出来ると思います。

補足を見て
やはり法的に売買契約の取り消しを主張する根拠はありません。
あとは話し合いに相手が応じてくれるかどうかです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる