ここから本文です

金たわしで何かを洗った時、その残りがまとわりついていて汚らしいですよね。 水...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2023:59:14

金たわしで何かを洗った時、その残りがまとわりついていて汚らしいですよね。
水を流しながらもみ洗いをして、まあまあきれいにしてなんとか使っています。

もっとちゃんと汚れが落ちて、簡単にさっぱり使える方法をご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2100:56:31

金たわしは細い帯状のステンレスの"ヘリ=edge"で汚れをこそげ落とすので、油汚れとかの量が多いとそのカスがどうしても中にたまります。
そういうものだと割り切って使うか、事前にへらなどでできる限りコゲなどをおとしてから使うことを薦めます。
なおたしかに濃い目の洗剤に付けておけば、金たわしの汚れは落ちやすくなりますが、それよりは洗うものを薄い洗剤溶液につけておいて、その後にたわしで洗うほうが環境にやさしいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/2100:26:21

濃いめの台所洗剤液をお湯で作り、
その中で振り洗いをしています。

それから、金タワシは、磨き用ですから
その前にスポンジである程度の汚れを
落として、一度流してから磨くと残りカス
が付かなくて便利ですよ。^^