男で日傘っておかしいですか?

男で日傘っておかしいですか? 最近は男でも日焼けを気にする時代になりました。 日焼け止めをする男子は特に何も言われませんが、日傘をする男子はやっぱ奇異な目で見られる気がします。 そこで質問なのですが、日傘をしている男性をどう思うか聞かせてほしいです。 回答する際は、性別(と気が向いたら年齢)を記載して頂けると嬉しいです。

補足

日傘は見た目露骨すぎるからやっぱ否定的な意見が多いですよねー。 日焼け止めは一見わからないから男子にも浸透したんでしょうかね。 引き続き回答よろしくおねがいします。

スキンケア6,007閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2010/8/8 21:49(編集あり)

20代男 日傘使ってます。毎日日焼け止め塗ったりホワイトニングのスキンケアをしたりしているので周囲は日傘に関してもそれほどつっこんできません。 そういうキャラだと思われているとほとんど抵抗感なく使えるのですごく気が楽です。 気になるかどうかは風貌や服装にもよる(だいぶ変わる)のではないでしょうか。(中性的な服装なら違和感も少ないかと) ただ、日傘をさせない場面(自転車や人混みなど)もありますのであくまでも日焼け止めでの保護をベースに…ということで。 日/雨兼用の傘ならデザインもいいのがありますし男性も持ちやすいと思います。 自分のはofessのIS A BRELLA (日/雨兼用)です。 個人的にはもっとみんな使ってほしいですね。 多くの人が使うようになれば「日傘恥ずかしい」と思う人も減るんでしょうけど。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。男でも日傘良い、という意見が女性から出たのが嬉しかったです。一方で違和感がある、気持ち悪いという意見もあったのが悲しかったです。早く、さまざまな価値観が否定されない時代が来てほしいと思いました。BAはおしゃれな日傘を貼ってくれた方で!

その他の回答(10件)

3

高校3年の女子です。 私は夏休みに入ってから毎日のように日傘をさしている男性を見ますよ。 それも1人ではなく一日平均3・4人ぐらいです。 1番見かけた日には7人もいました。 駅の近くでよく見かけるように感じます。 若い男性ではなく50代・60代ぐらいの方ですが。 最初の頃は驚きましたが、最近ではこれも時代の流れなのかなと思います。 男性でも日傘をさしてもいいと私は思いますよ。 熱中症対策にもなりますし、男女関係無く年をとってからシミやシワが 少ないのにこしたことはないですから。

3人がナイス!しています

0

私は、男性で30代です。 *********************** 問題は、男性向けにデザインされた日傘が少ないことと、 男性は暑さを感じないと勘違いしている輩達の存在です。 *********************** 黒系統や、濃い色は熱を吸収するので、日傘としてNGです。 私は、川の流れる森の木漏れ日にいるような緑系統、 海や大きな川の橋の上に吹く涼しげな風を思わせる冷涼、 軒下の日陰でごろねしてくつろいでいるような、 そんなイメージの日傘が欲しいです。 夏の日傘は風流もあると思うのです。 私は、私が欲しい男性向けの日傘があったら、買います。 そして、『ふつう』に外で日傘をさしたいです! 夏も猛暑は、はっきり言って参ってしまいます。そんな時、 持ち運びができる日陰があると、どんなに涼しいことか。

0

20代♂ 男が日傘まで使って日焼けガード・・・個人的には理解できません。 ・・・が真夏にスーツ着なきゃいけない人にはオススメします。 男が日傘(笑) とか言ってる人は一回スーツ着て外出てみてください(゜□゜; ) でもおっさん臭いのばっかりでいい男日傘ってなかなかないんですよね。。。

0

女子です。 個人的には別に日傘を差してもいいと思うんですが、一般的に言うとやはり男性が日傘というのはやめたほうがいいと思います。

0

いや~無理です。 そもそも、日傘女物でしょ? そんなのさしてる男と焼けるの気にせず真っ黒になる球児、どっちが男らしいか、考えなくてもわかるでしょ。 なんか、男のくせにみみっちい…。 日焼け止めや美白化粧水は我慢出来ても、日傘はない。 なんで最近の男は女々しいの?日焼けを気にするなんて心が軟弱すぎる 20台前♀