ここから本文です

椎間板ヘルニア手術後の痛みに関してですが!!

hiy********さん

2010/8/715:26:07

椎間板ヘルニア手術後の痛みに関してですが!!

20代の男です。2年前に椎間板ヘルニアの手術を受けましたが、術後3週間ほどしてまた痛みがある為 3ヵ月後に再手術を受けました。しかし、痛みはとれず、何度も検査しましたが、手術は成功していると言われてしまいました。様々な病院で見てもらいましたが、脳の痛みを感じる部分は真っ赤な状態だと言われたのですが・・・何処の病院に行っても左おしりの部分の痛みと左ふくらはぎの痛みと痺れは取れません。特におしりの痛みが激しくて、日常生活にも支障をきたし、現在仕事も休職中です。
ペインクリニックも紹介され電極埋め込みも試しましたが 効果がありませんでした。
この先どうしていいのか、わかりません。どの病院で見てもらえばいいのでしょうか?
せめて人並みの生活が送れるようにさえなってくれたらと言うのが それだけが希望です。
どうか、どの病院に行けばいいのか、お教え下さい!!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/8/812:45:45

現在は、椎間板ヘルニアの経験豊富な整形外科にかかっておられるのでしょか。
東京なら九段坂病院が有名ですし、関西なら和歌山医大の吉田宗人先生がテレビにもよく出ていらして有名です。
しかし、あなたの場合はかなり難治性のようですので少し見方を変える必要があるかも知れません。
一般に椎間板ヘルニアの手術では、神経を圧迫しているヘルニアを除去しますが、それでも痛みが治まらない場合の原因として、健康な髄核から染み出る痛みを誘発する化学物質による場合などがあります。
そのような場合は、エピドラスコピー術(硬膜外腔内視鏡下癒着剥離)というものが有効な可能性があります。
これは、全国でも10病院程度でしか実施していない先進医療ですが、自治医科大学病院や大阪大学病院で行われています。
参考になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる