ここから本文です

少女漫画、あなたはどの時代? 『りぼん』、『ちゃお』、『なかよし』の3つ限定に...

mor********さん

2010/8/715:46:46

少女漫画、あなたはどの時代?

『りぼん』、『ちゃお』、『なかよし』の3つ限定にします。
この3つの少女漫画雑誌で、あなたが読んでいた時代は いつ頃でしたか?
その時の思い出なども聞かせて下さい!

ちなみに私は現在19歳で、小学生の時にりぼんを買ってました(^^)
思い出の作品は「神風怪盗ジャンヌ」や「下弦の月」や「まゆみ」などです。
ちゃおとなかよしは、たまに買ってたくらいなので、どっちの作品か忘れたのですが「うるきゅー」や「カードキャプターさくら」や「Dr.リンに聞いてみて」などがタイトルだけ覚えてますf(^^;
うるきゅーは私が読んだ時は確か、どっちが先にキスできるか…みたいな話で海に行く話でした(なぜか覚えてる)

最近本屋でバイトを始めたのですが、絵の感じや付録がガラッと変わりましたねf(^^;
時代って恐ろしい…。
昔は450円もしなかったのに(-_-;)

補足みなさん回答ありがとうございました!
ベストアンサーは選べなかったので、投票で失礼します!

閲覧数:
1,024
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpi********さん

2010/8/1117:22:21

18です。

私は
小3~なかよしを読み始めて、
小4~りぼんも読み始めて、
小5~ちゃお(妹が買ってたの)も読み始めて、

中2ごろに買うのをぷっつりやめました。
それから少年漫画に走ったんですが;

好きだった作品は
なかよし「まもってロリポップ」
「ゴックンぷーちょ」「シュガシュガルーン」

りぼん「満月をさがして」
「紳士同盟+(クロス)」「サボテンの秘密」
「ながたちょうストロベリィ」
あとなんか放課後に依頼者をメイクしにいくやつ
↑題名わすれました><

ちゃお「きらりんレボリューション」
「キスキス」「ビューティーポップ」

などですね^^

まぁ最近はもっぱら少年漫画ばっかり読んでますので、
今ちゃおとか見たら「え、目でか!」
とか思うかも・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/8/1319:44:10

26歳です。

りぼん
姫ちゃんのりぼん、チャイム、ねこねこ幻想曲、ときめきトゥナイト(第3部)、ハンサムな彼女、ママレードボーイ、ちびまる子ちゃん、まゆみ、銀色のハーモニー、こどものおもちゃ、あかずきんチャチャ、天使なんかじゃない

なかよし
セーラームーン、きんぎょ注意報、ミラクルガールズ、魔法騎士レイアース、あずきちゃん、怪盗セイントテール、くるみと七人のこびとたち、だぁ!だぁ!だぁ!、闇は集う、デリシャス、わんころべえ

中居和里さん

2010/8/1201:01:40

大学1年の18歳です。

思い出深い作品は
りぼん→時空異邦人KYOKO、GALS、聖ドラゴンガール、ペンギンブラザーズ
なかよし→東京ミュウミュウ、ほっぺにチューボー、娘物語(モーニング娘の漫画です)
ちゃお→ぷくぷく天然回覧板、ブリリアントな魔法、ミルモでポン、バクレツ歌姫21 です。

質問者様とかぶらないような作品を挙げてみました!
小4~小6くらいまで読んでました。
私も主にりぼんを毎月、なかよしとちゃおは時々買ってました^^

m9h********さん

2010/8/1119:16:41

現在19歳で
幼稚園から小5まで
3誌とも買ってました。

思いでの作品は

★りぼん
怪盗ジャンヌ
ギャルズ
ハイスコア
聖ドラゴンガール

★なかよし
カードキャプターさくら
うるきゅー
ワイルドだもん
セーラームーン

★ちゃお
はじけてBB
Dr.リンにきいてみて
こっちむいてみいこ

です。


種村有菜さん
藤井みほなさん
松本さん?
大好きでした。

もっちーさん

2010/8/1117:48:36

中1です。
私は小学校時代ずっとちゃおを読んでました。
とくに思い出があるのが
中原杏「きらりん☆レボリューション」と
あらいきよこ「ビューティーポップ」と
八神千歳「きゃらめる❤キス」です。
「きら☆レボ」は最初から最後まで読んでました。
これが終わった次の号からSHO-COMI読者になりました(^^)
「ビューティーポップ」は当時の私にとって異様(?)な感じでした。
物静かな主人公ってちゃおにあまりいないので・・・。
「きゃらめる❤キス」はたしか
魔女の女の子と狼男の男の子が結婚式を挙げてる最中に
女の子が魔法にかけられて、子供になっちゃって
そのかけた魔法使いを追って男の子が人間界に行くっていう話でした。
とても楽しく読めた作品でした。

kan********さん

2010/8/1015:40:52

ただいま13才中2です

小1~現在 ちゃお
小1~小2 なかよし
小5くらい りぼん
読んでましたよ☆

ちゃおは今も愛読中です
好きなのは森田ゆき先生とかまいた菜穂先生とか八神千歳先生とか好きです
初めて買ったのもちゃおです~
でも付録はう~~んって感じですけどね(笑

なかよしは今妹が買ってて読んでます
前よりおもしろくなってます
菊田みちよ先生の作品は全部好きです
妖怪ナビルナとまもロリともどロリは全巻もってます
泣けちゃうときもあります

りぼんではいとこが前買ってたので読みました
種村有菜先生の怪盗ジャンヌや桜姫華伝は特にイイですね~
絵のタッチが好きです
たまに公式サイトとかで読んだりもしてます

少女漫画大好きです(*´ω`*)

でわ失礼しましたっっ