ここから本文です

結婚して、子供が出来て、暫くして妻から「実は私、エイズなの」と言われたらどの...

tabishisekiさん

2010/8/717:50:05

結婚して、子供が出来て、暫くして妻から「実は私、エイズなの」と言われたらどのように対処したらよいのですか?

閲覧数:
1,202
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/718:12:18

出産する時に多分、ご主人に内緒にする事は不可能だと思います。

出産の時に赤ちゃんに感染する恐れがあるので。。。

あり得ない。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妻 エイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zenmaru4528さん

2010/8/718:50:36

今は妊娠中に必ず血液検査と同時に性病検査(妊娠前期と後期に分けて2回)します。

エイズ、梅毒、淋病、その他の性病等・・・

万一、検査が陽性になると妊婦本人はもちろんの事ですが、当然媒介する恐れのある(夫が媒介原因の場合もあり)夫も病院から呼び出しを受けますので、ご質問の様な事はほぼ不可能です・・・。

ご参考までに。

cariiiin4さん

2010/8/718:28:00

出産時にほぼ100%検査しますから、そういうことはありません。

しかしもし上記のようなことがあれば、ただちにエイズの基本治療
にはいるしかないでしょう、、すでに感染しているでしょうから。

2010/8/718:04:59

では、主治医に会わせてとお願いして、療養の注意を聞いてから、自分もエイズ検査ですね。

事実を確定させてから悩みます。

yoko7833さん

2010/8/718:03:36

あり得ないです。
出産の時に必ず血液検査があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。