ここから本文です

【機内食】格差が激しいメニューってありますか?

mad********さん

2010/8/800:10:42

【機内食】格差が激しいメニューってありますか?

お肉or魚、ビーフorチキンなどなど、お魚メニューは凄く美味しいのに、お肉は残念とか、ベジタリアンフード(前もって予約の)が意外といける・・・とかありますか?
航空会社と、どっちが美味しいかとか教えて下さい。
どっちもおいしい、どっちもまずいってのもあるかも知れませんが・・・

閲覧数:
739
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2010/8/800:19:31

メニューは時と場合によって異なりますからねぇ………

以前、「先に配るから!」という理由で特別食を頼んでいたことがあります。で、ローカロリーミールを頼んだら「皮なし鶏肉のグリル」がメインでした。隣の人の「チキン」よりも大きい(´・ω・`)

質問した人からのコメント

2010/8/14 13:27:12

降参 皆様、ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。
どの回答も良かったので迷いますが、オチが面白かったtr7743さんへ!
私は機内食、飛行機に乗るとまず楽しみだったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2010/8/915:48:44

JALのエコノミーで特別食のシーフード食を頼んだとき
夕食と朝食の間に出されたのは「ツナのサンドウィッチ」
他の人は「菓子パン1個」でした・・・・
シーフードはオススメですよ!
味付けも濃くないし、ハズレはなし!また早めに出されるので
二人で行くときは一つをシーフード食にしてお酒と一緒にいただいてます。

vn_********さん

2010/8/813:57:33

以前ガルーダのエコノミーに乗った時、チキンを頼んだら大正解でした。
チキンライスその物でしたが、これで完食出来ました。
ビジネスとかグレードが上がって来ると、他人の注文品が美味しく見えます。
全体を見てイメージして決めますが、最近は正解が多くなった。
ジャパニーズだと、ソバ、スキヤキがあればパスです。
こちらで勉強してください。
http://www.kinaishoku.com/

ple********さん

編集あり2010/8/808:14:12

機内食はどこも似たりよったりです。
あまりにもまずくて食べられなかったのは、15年前のバリグブラジル航空ぐらいです。
コンチネンタルとかアメリカ系はデザートが二ついてますね。フルーツがサラダなのでしょう。

yu_********さん

2010/8/801:35:55

ヨーロッパ線のチキンは往々にして美味しくないです。
元々ヨーロッパでのチキンの食べられ方に問題があると思うのですが、
いわゆる「ヨーロッパのチキンの味」がします。

また、経由便の場合には「チキン」や「フィッシュ」よりもソースの味に気をつけた方がいいです。
以前、チキン→別便でフィッシュを頼んだところ、トマトソースは同じ味のものが出てきました。

ヨーロッパのチキン=オーストリア航空・ヴァージンアトランティック航空
ソースの味=シンガポール航空・キャセイパシフィック航空

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる