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ニトリへのクレーム連絡先

ice********さん

2010/8/815:27:43

ニトリへのクレーム連絡先

ニトリで6月にソファーを購入しました。(アジアン系の濃い色の木のソファーです)
配達されたところ、1回目に届いた品物は、ソファーの下に取り付けてある引き出しが開かず
不良品だったので取り替えることになりました。
2回目、7月に届いたものは木の部分の一部が欠けていた為(触ると痛い、子供に危ない)ので
とりあえず製品は置いていってもらいましたが、再度届けてもらう事になりました。
3回目、本日先ほど届いたのですが、足の部分が5センチほど明らかに欠けていてまた持って帰ってもらいまいした。
(配送で来た人も、明らかな不良品に何度も謝っておりました)

4度目に持ってきてもらって、まだ不良品だったらウンザリですので、
ニトリから電話がかかってきた時に「もう交換はいいです」と断りました。
電話の対応でも「点検はしているはずなのですが・・・」と態度もあまりよくありませんでしたし。
結局、2回目に持ってきてもらったソファーを使うことにしましたが
この不良品について、ニトリの本部に連絡したいです。

でもネットで調べても、本部の連絡先やクレーム問い合わせ先などが見つかりません。
(故意なのでしょうか)
分かる方、同じような経験をした方おりましたら、教えていただけないでしょうか。

それとも、安物だからとあきらめるしかないのでしょうか。。。

閲覧数:
26,075
回答数:
2
お礼:
250枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

hpw********さん

2010/8/1222:38:59

ニトリは、コストを下げることが最優先で、
商品の質は、2の次よりも、5番目くらいの会社です。
会社の利益は、売場でなく、製品を作る時点できまるという会社ですから、
お客様、質は、忘れられています。
利益は、店でなく、本部で出していますと自負する会社ですから、
少し世間とズレている会社です。

不良が続いた時点で、
近隣店舗の人間が、挨拶に来る、お詫びに来るということがない会社です。
失礼ながら、ニトリでソファを買ったのが、
間違った選択だったかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/8/12 23:40:47

回答ありがとうございました。
今はアパート暮らしなので、安物でいいやと思ったのが失敗でした。
次に買うときは、他で探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

編集あり2010/8/815:43:35

お客様相談室
0120-110-180(フリーダイヤル)
受付時間:10:00~18:00

株式会社ニトリ
〒115-0043 東京都北区神谷3-6-20

東京本部
〒115-0043
東京都北区神谷3丁目6-20
Tel(03)6741-1111


多分・・同じとこだとは思うのですが・・・

何度も不良品なら、2度目で返金をすればよかったのではと思いますけど。
必要だから買ったとは思いますが、それに拘らなくてもよかったのでは?と思いますが。

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