ここから本文です

php includeしたデータを表形式で表示させたい。

gut********さん

2010/8/818:01:09

php includeしたデータを表形式で表示させたい。

php初心者です。
とても初歩的な事と思いますが、いろいろサイトを調べても解決しないので教えて下さい。

<table>
<tr>
<td><?php
include_once(dirname(__FILE__).'/lib/△▲.php'); ?></td>
<td><?php
include_once(dirname(__FILE__).'/lib/○◎.php'); ?></td>
<td><?php
include_once(dirname(__FILE__).'/lib/■□.php'); ?></td>
</tr>
</table>

というソースは表示が可能でしょうか?

というのも、このソースの実行結果は、
一番最初のデータ画像のみ(△▲.phpの実行結果の画像)が表示されるだけで、
以降の2点はエラーの表示も出ません。
(includeするphpファイルは、楽天のAPIの商品の検索結果を1点表示させるようにしています。)
画像の表示エラーにありがちな”×”表示もでません。

最初のファイルが表示に成功していますし、他のファイルも、個別に実行させれば問題なく検索結果を表示してくれます。

行き着いた答えが、「そもそも、こんな風にテーブルに挿入できるのか?」と不安になってきました。
もし、不可能なのであれば、こんな風に並べて表示できる方法を教えて頂けないでしょうか?

なにぶん、初心者の為に噛み砕いて頂ければとても嬉しいです。
宜しくお願い致します。

補足早速のコメントありがとうございます。
只今、変数を見直しているところですが今度は一番最初の画像(実行結果)が繰り返し表示され、涙目で頑張っています。

間違っていないとは言え、やはり一般的ではないのですね。
一般的なやり方とはどんな手法でしょうか?
smarty?とかでしょうか?
参考サイトのurlでも構いませんのでヒントだけでも宜しくお願い致します。

他にもコメントをお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/8/818:18:00

こういう書き方はあんまりしないけど、出来ますよ。ヘッダーフッターを呼び出す処理と基本的には変わりません。
includeされるphpの出力結果がtd内に入るだけです。

読み込んだファイルがレイアウトを崩すような書き方になっておらず、読み込み側の変数を上書いてしまうようなことが無ければ大丈夫ですy。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる