ここから本文です

Pioneer BDR-205(バルク)を購入しましたが、BD-R DLの読み込みも書き込みも出来...

ric********さん

2010/8/821:54:41

Pioneer BDR-205(バルク)を購入しましたが、BD-R DLの読み込みも書き込みも出来ないことが判明!(ImgBurn使用)
ファームウェアは最新のもので、そもそも最初からBD-R DLには対応している製品なはずなのに、何故?

補足OS XP3、CPU アスロン64X2 4600+、メモリ2GB、グラボ GeForce9600GT、他にDVR-215、DELLのPCなのでマザーはわかりません。
ちなみにBD-Rは読み込みも書き込みも出来ます。

閲覧数:
1,059
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2010/8/822:44:53

パソコンの情報を書くと詳しい回答がもらえると思いますよ。
OS、マザーボード、CPU等です。

ひょっとしてですが、M/Bが対応してないのかもしれませんね。
マザーボードの種類やチップセットを判別するフリーソフトで一度調べてみてください。
BIOSのアップデートで対応できる可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2010/8/902:53:41

XPだとOSの書き込みは利用できないです。ImgBurnなどのソフトウェアで書き込みをする必要があります。