ここから本文です

80年代後半女性アイドルデビュー曲コンピレーション 84/10/20~89/10/19デビュー ...

wak********さん

2010/8/822:43:23

80年代後半女性アイドルデビュー曲コンピレーション
84/10/20~89/10/19デビュー

現在57曲ですが、あと3曲追加するなら、違和感が無いのは???

1985年
斉藤由貴「卒業」
大西結花「アラベスク・ロマネスク」
松本典子「春色のエアメール」
芳本美代子「白いバスケット・シューズ」
本田美奈子「殺意のバカンス」
佐野量子「ファースト・レター」
中山美穂「C」
浅香唯「夏少女」
南野陽子「恥ずかしすぎて」
おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」
森川美穂「教室」
森口博子「水の星へ愛をこめて」
河合その子「涙の茉莉花LOVE」
1986年
吉沢秋絵「なぜ?の嵐」
真璃子「私星伝説」
新田恵利「冬のオペラグラス」
杉浦幸「悲しいな」
国生さゆり「バレンタイン・キッス」
西村知美「夢色のメッセージ」
山瀬まみ「メロンのためいき」
水谷麻里「21世紀まで愛して」
ニャンギラス「私は里歌ちゃん」
福永恵規「風のInvuation」
島田奈美「ガラスの幻想曲」
高井麻巳子「シンデレラたちへの伝言」
渡辺美奈代「瞳に約束」
藤井一子「チェック・ポイント」
渡辺満里奈「深呼吸して」
1987年
八木さおり「瞳で片想い」
中村由真「ジレンマ」
酒井法子「男のコになりたい」
畠田理恵「ここだけの話」
ゆうゆ「天使のボディガード」
立花理佐「疑問」
伊藤美紀「小娘ハートブレイク」
石田ひかり「エメラルドの砂」
森高千里「NEW SEASON」
伊藤智恵理「パラダイス・ウォーカー」
仁藤優子「おこりんぼの人魚」
小沢なつき「追いかけて夏」
工藤静香「禁断のテレパシー」
1988年
我妻佳代「プライベートはデンジャラス」
小川範子「涙をたばねて」
姫乃樹リカ「硝子のキッス」
国実百合「青い制服」
藤谷美紀「転校生」
西田ひかる「フィフティ-ン」
Wink「Sugar Baby Love」
生稲晃子「麦わらでダンス」
吉田真里子「とまどい」
坂上香織「レースのカーディガン」
1989年
中山忍「小さな決心」
田村英里子「ロコモーション・ドリーム」
島崎和歌子「弱っちゃうんだ」
田中美奈子「涙の太陽」
Coco「EQUALロマンス」
宮沢りえ「ドリーム・ラッシュ」

候補曲(下記以外も可)
85
セイントフォー「不思議Tokyoシンデレラ」
井森美幸「瞳の誓い」
志村香「曇りのち、晴れ」
うしろゆびさされ組「うしろゆびさされ組」
86年
相楽ハル子「ヴァージン・ハート」
城之内早苗「あじさい橋」
87
内海和子「蒼いメモリーズ」
後藤久美子「teardrop」
うしろ髪ひかれ隊「時の河を越えて」
守谷香「予告編」
88
麻田華子「好き・嫌い」
相川恵里「純愛カウントダウン」
高岡早紀「真夜中のサブリナ」
89
河田純子「輝きの描写」
星野由妃「恋人達の長い夜」
田山真美子「青春のEVERGREN」

補足×「風のInvuation」→○「風のInvitation」
×「青春のEVERGREN」→○「青春のEVERGREEN」

閲覧数:
8,126
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

編集あり2010/8/921:19:19

素晴らしい。ほぼぬかりないと思います。私が思いついた人ほぼ全部入ってます。懐かしい。



いくつか気になったのは…
少女隊は?風間三姉妹とかダメ?あとは85年に奥田圭子「夢ください」っていうのがあった。牧野アンナ「Love song探して」というドラクエに使われた曲とか、我妻佳代は実姉もアイドルだった、名前忘れたけど。1986年デビューに勇直子ってのがいた。藤原理恵って歌手デビューしてなかったっけ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/8/921:07:42

なんか微妙に発売年が違うのがあるのが気になりなすが、

1985年
「夢ください-知・的・優・遊-」・・・奥田圭子

1985年
「竹下涙話」・・・網浜直子

1985年
「ブルージーン・ボーイ!」・・・森下恵理

次点
1985年
「メロウ・シーズン」・・・橋本美加子
1985年
「オペラグラスの中でだけ」・・・村田恵里
1986年
「センターラインが終わるとき」・・・勇直子
1986年
「南風・夏少女」・・・浅倉亜季
1987年
「アドベンチャードリーム」・・・アイドル夢工場
1988年
「YOKOHAMAジョーク」・・・深津絵里または高原里絵で「マリオネット・ブルー」(同一人物)
1988年
「月影・SOINE・CLUB」・・・かわいさとみ

mur********さん

2010/8/917:44:03

志村香「曇りのち、晴れ」
うしろゆびさされ組「うしろゆびさされ組」
城之内早苗「あじさい橋」
ちょうどこの3曲なら歌えます。引退しちゃった人たちもいますね。

候補のそのほかの人も現在ママさんでもがんばってますね。

井森さん、河田さんは独身で頑張ってますね。

hum********さん

2010/8/823:41:30

うしろ指とうしろ髪とBabe♪Give me up だと思います。