au携帯の遠隔ロックについて。 彼氏名義のau携帯を持っているのですが、この前別れ話になった時に「遠隔ロック」をかけられてしまいました。

au携帯の遠隔ロックについて。 彼氏名義のau携帯を持っているのですが、この前別れ話になった時に「遠隔ロック」をかけられてしまいました。 遠隔ロックはこちらからは外せないのは知っているんですが、どのような手続きをすればロックが外れるのでしょうか? ちなみにSIMカードは入っていません。 (折って捨ててしまいました…!) どなたか回答お願いします。

補足

UIMカードの間違いでした。すみません。 引き続き回答待ってます。

au353閲覧

ベストアンサー

0

残念ですが、それでは通信できないのでロック解除できません。 彼氏さんが携帯持ってショップへ行き、カードの再発行など必要な手続きをしないと。 それが無理なら自分名義で新規契約しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 実はもう新規契約は済ませてあります。 再発行料と解約金の話でまた揉めるんだろうなあ^^;