ここから本文です

変動金利とフラット35Sの競合。

lli********さん

2010/8/907:12:52

変動金利とフラット35Sの競合。

フラット35Sを軸に検討してましたが、HMの営業からは『特にこだわりが無いのでしたら、フラットと変動金利と両方を同時に見積もりと事前審査をしては?』と言われました。

自分の転職後やっと3年が過ぎたばかりということ・準備してる資金が300(カーテンは物件に込み、家電と家具をここから捻出)しかないことを理由に審査の甘い(といわれる)フラットでの申し込みを検討していたわけです。

田舎なので土地+建物+諸費用で2500です。

年収は500+αです。

同時に審査にかけてもらえば別々で審査するよりも多少は有利になったりするものでしょうか?

よろしくお力添え下さい。

お願いします。

閲覧数:
1,070
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2010/8/907:26:40

総支給から
35%余りが所得税、住民税、健康保険が引かれ
手取りとして325万円ほど残る計算になります
住宅にかけるべき比率は30%以内と言う統計が出てますので
住宅ローン返済にかけられる金額は多くて月々9万~10万
このご時世ボーナス返済も込みにすると怖いですので
月々均等払い賞与払い無しで行かれた方が良いかと思います
消費税も上がりますので
今のうちに購入した方が安く買えますしね(増税分>銀行利息総額)


「返済計画書を作製し審査申込時に渡してみてはいかがでしょう?」

質問した人からのコメント

2010/8/15 11:47:16

成功 ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる