ここから本文です

「楽天」を英語っぽく勝手に社名変更してみて下さい。外国人にとって"Rakuten"は言...

ddd********さん

2010/8/916:59:32

「楽天」を英語っぽく勝手に社名変更してみて下さい。外国人にとって"Rakuten"は言いにくいと思いますし、「楽天」ってもろ日本語っぽい名前です。まずは社名から英語にしなくてはと思いました。

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bli********さん

2010/8/917:01:53

ENJOY HEVEN

質問した人からのコメント

2010/8/16 12:26:43

あーそのまんまですね(笑)

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/917:26:15

実は社内的にはもう決まっている、と言うことを聞いた人からの話だ。

その社名は
Haven Heaven, 略記 HH

haven は例の tax haven のヘイヴン、heaven はご存知「天」
天の休息所、 タックスヘイヴン、じゃなかった、「ヘイヴン・ヘヴン」

三木谷クンもまんざらじゃないと言っていた(気がする)。

清水亮一さん

2010/8/917:10:55

こういうのはどう?Fried beetles、、揚げかぶと虫。