ここから本文です

日米の通貨を統合したらどうですか? そうすれば輸出で成り立っている日本企業...

アバター

ID非公開さん

2004/6/909:38:21

日米の通貨を統合したらどうですか?

そうすれば輸出で成り立っている日本企業は為替の心配が無くなりますし
国の借金が多く破産しそうで日本政府が信頼できない今では、
国民生活も安心できるのではないですか?

そのかわり日本の誇りというのがますますなくなりそうですけど・・・。

閲覧数:
185
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2910:35:11

金融政策のフリーハンドをなくしてしまうだけで
得はないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2910:28:23

アメリカと運命を共にするのは危険です。
歴史的にも一国が覇権を握るのは長くても200年ぐらいでしょう。

あと数十年でどっかにおそらく移ります。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2909:10:27

日中韓でドル、ユーロに対抗できるわけないでしょ。
円は円のままで充分です。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2909:01:27

マネーサプライを調整するなどの金融政策を放棄することはできません。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2908:54:32

為替リスクはなくなっても、米の政治・経済リスクがそのまま日本に影響を与えてしまうかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2908:51:28

それは、ちょっと無理だと思います。通貨を統合というより、日本が米ドルにする形になりそうなので、一気に日本円から米ドルに移行する時の問題などがありますから