ここから本文です

水色の浴衣に黄色い帯って 合うと思いますか?? あと、今年は少しアレンジし...

rir********さん

2010/8/917:28:32

水色の浴衣に黄色い帯って
合うと思いますか??

あと、今年は少しアレンジしたいんですが
なにかイイ方法はありますか?
出来れば、写真やイラストを載せてくれると
嬉しいです!
URLでもイイです!!

ちなみに、中1です。

回答お願いします!!

閲覧数:
807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/8/1516:55:59

一般的な昔ながらの合わせ方だと思います。良く言えば、少し幼い可愛らしい仕上がりになると思います。少し悪い言い方をすれば、普通、か少し古い印象を受けます。


最近は浴衣の反対色の帯ではなく、同系色の帯を合わせるのが今風です。
白の帯だと涼しげ、黒の帯だとオトナな感じになります。水色という表現では濃い薄い明るさ…などがわからないので一概には言えませんが、帯を変えるだけで浴衣姿の雰囲気がかわります のでよろしければいろいろな帯で着回して下さい。
浴衣を持って行って店で合わせると確実です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2010/8/917:35:12

合うよ~。
私は正にそのパターン。
帯の上に白の経子帯をプラスするといいと思います。経子帯がないなら、透け間のあるスカーフでも代用できます。