ここから本文です

身障者の残業について教えて下さい。 弊社の現場では知的障害者の方を数名雇用し...

bir********さん

2010/8/917:58:41

身障者の残業について教えて下さい。
弊社の現場では知的障害者の方を数名雇用しています。
作業が時間内に終わりそうに無い場合、その方達に残業をしてもらっても問題ないのでしょうか?
特別な規制などないですか?

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ILWLBさん

2010/8/918:13:59

特に法律上は規制はありません。なので残業させることは出来ます。しかし、障害により過度の労働が悪影響を与える可能性もあるので、その方の障害状態を見極めて下さい。

質問した人からのコメント

2010/8/9 18:53:55

ありがとうございました。勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssp********さん

2010/8/918:08:33

36協定で対象に含まれていれば可能です。