噛み合わせのズレ 最近噛み合わせに違和感があり、鏡を見てみると上と下の歯の中心が合わず、下顎が若干左によっているようなのですが、これは治るものなのでしょうか?

噛み合わせのズレ 最近噛み合わせに違和感があり、鏡を見てみると上と下の歯の中心が合わず、下顎が若干左によっているようなのですが、これは治るものなのでしょうか? オススメの治療法やストレッチがあったら教えていただきたいですm(_ _)m また治療する場合、何科にいけばいいのか、整体などのほうがいいのか教えていただけると助かりますm(_ _)m よろしくおねがいします。

マッサージ、整体835閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

見ないと何とも言えませんが…そういう事は起こり得るし恐らく治ります。 レントゲンをとってみて詳しく検査してみないと原因はわかりませんが、噛む力などが問題の事もありもしそうならとりあえず咬筋マッサージでもしてみては?頬骨の下の上下の奥歯の噛み合わせのあたりをほぐすようにくるくると優しくマッサージすると噛む力が和らぎます。 でもとにかく歯医者に行かなければ治るものも治りませんのでまずは歯科へ。初回検査で4千円くらいでしょうか。額関節の問題かもしれないのでできれば口腔外科とも書いてある歯科にどうぞ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/8/13 23:34

その他の回答(1件)

0

>これは治るものなのでしょうか? 歯科で精査を受けて下さい。 何の資料の提示もなく、「治るものでしょうか?」と問われましてもお答えできません。 >また治療する場合、何科にいけばいいのか、 まずは歯科でしょう。