ここから本文です

松井秀喜(ゴジラ松井)…帰国して阪神タイガースに入団してくれませんかね?

r9w********さん

2010/8/1011:09:03

松井秀喜(ゴジラ松井)…帰国して阪神タイガースに入団してくれませんかね?

閲覧数:
470
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atf********さん

2010/8/1012:23:53

阪神ファンとしては要りません。
確かに今の阪神の現状見たときに、補強としてはおあつらえ向きだとは思いますよ、衰えの見える金本の後釜として。
しかし、彼も、もう、今年36歳。阪神に来たところで働ける年数、しれてます。来年来たとして、フル出場で働けるの、長くてせいぜい4、5年。一時的な戦力としては良いでしょうよ。
それよりも、長い目で見たときに、次の4番を育成していく方を、阪神の戦略として考えていくべき。もう、金本、そろそろ限界。長くやって来シーズンまで。次は新井が化けてくれないかな、て思うのですが。

amouremer5さんもおっしゃっているように、これ以上、移籍組を増やすと巨人ファンを中心として批判が増えます。
(それにしても、今までFA制度の甘い汁を一番沢山吸ってきたチームのファンに批判されると腹が立ちますよね。)

質問した人からのコメント

2010/8/14 18:12:11

驚く ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sda********さん

2010/8/1020:39:12

福留を調査しているらしいのでいらないと思います。福留ならレフトのおじさんも納得してベンチに引っ込むと思いますが、松井の場合「俺の方が守備はうまい」とスタメンを主張する恐れがあります。

uma********さん

2010/8/1018:39:31

してほしくないです
あんな、裏切り者はいりません

kir********さん

2010/8/1013:45:40

お金沢山積めば来てくれるよ。

gos********さん

2010/8/1012:17:56

メジャーと日本の実力差を考えると打力はまだまだ期待できますが
実績からして金本、新井(城島も?)につぐ”聖域”=不調時でも外せない
になると思われるのでチーム全体の戦力増に繋がるかは不明です

may********さん

2010/8/1012:03:53

松井自身、熱狂的な阪神ファンですから有り得ます。