ここから本文です

振り込みの口座名義人が出品者のフルネームと全く違う場合について。 落札者で...

アバター

ID非公開さん

2010/8/1012:58:09

振り込みの口座名義人が出品者のフルネームと全く違う場合について。

落札者です。
商品を落札しましたが、
出品者の名前(男性)と振り込みの口座名義人(女性)が全くの他人だったので、少し不審に思いました。


私が出品者だったらそのような無責任な対応は絶対出来ないので、初めてのケースに困惑しています。

口座名義人を他人にする考えられる理由があれば教えてください。

また、直接出品者に聞くのは失礼に当たらないでしょうか?

閲覧数:
509
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2010/8/1013:08:59

私は出品者で逆のケースがございました。

落札者の方の名義と振り込みされる方の名義が違う・・・

ゆうちょに振り込みたいが、自分は口座がないとの理由でした。

でも今回のケースは落札して自分が振り込む立場ですよね・・・

不安であれば、あなたの名義のお振り込み先でなければ当方取引に

応じることはできません・・・と連絡してみてはいかがですか?

それがNOなら、代引きでお願いします・・・とか。

直接聞いても失礼にはなりませんね。

振り込んだは物が届かない・・・なんて最悪ですから。

きっちり納得のいく説明を求めてから取引して下さい。

トラブルにならないといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/10 13:18:03

ありがとうございます!
納得のいく取引にしていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2010/8/1013:16:52

苗字の同じ家族名義というのは良くあります。

会社組織で出品責任者が男性、社長が女性なのかも。
個人出品かなと思っても、実は業者さんって良くありますから。

blb********さん

2010/8/1013:10:10

> 口座名義人を他人にする考えられる理由があれば教えてください。

分かりません。
知恵袋で推定回答を募るより、直接出品者に訊いてください。

(取引の支障となっているので、失礼もなにもないでしょ)