ここから本文です

なんでゲームカテにPS2とかPS1とかセガサターンとか・・・・

epi********さん

2010/8/1018:53:53

なんでゲームカテにPS2とかPS1とかセガサターンとか・・・・

ネオジオなどのカテゴリが無いのですか?
老兵は去るのみとでも言いたいでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ju_********さん

2010/8/1019:16:52

需要が無いからでしょ。
現行機は新作の発売も多いので頻繁に質問が書き込まれますが、旧ハードはそこまで質問が多くありません。
現に、現行機、例えばPS3のカテゴリとゲーム全般のカテゴリだと、全般の方が現行機以外の全ハードを含むわけですが、それでも質問がいいとこ同じくらい、むしろ若干少ないくらいです。
そのゲーム全般のカテゴリを1つ1つのハードに分けたところで、その1つ1つは過疎るだけでしょう。
そんな書き込み数の少ないカテゴリを作っても仕方ないです。
質問の少ないカテゴリは回答者も減るでしょうし。

質問した人からのコメント

2010/8/11 22:58:40

降参 皆さまありがとうございました。
そうですね、あまり小分けにしても古いハードは回答してもらえないかもしれないので、同じメーカー関連で投稿するなどで対処可能かと思いました。

「老兵は去るのみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms_********さん

2010/8/1022:10:15

質問が少ないから。これだけ。

tut********さん

編集あり2010/8/1021:27:36

おそらくは、「PS3」は、国内で、「Xbox360」は海外で、「Wii」は国内外で、
非常に人気がある機種ですので、一応、ゲーム機代表としてのカテゴリかと・・・

個人的には、「Xbox360」ユーザーなので、よく、「Xbox360」のカテを閲覧してます。

aru********さん

2010/8/1020:16:43

中分類「ゲーム」の区分で、もれなく質問を見ています

残念ですが質問者さんがリストにあげたハードに関連する質問には
めったにお目にかかれません
わざわざ作る必要性がないので仕方ないでしょう

中分類「ゲーム」

小分類
「テレビゲーム全般」で、全てカバーできますよ

PS2、PS、SS、ネオジオと比べると「ファミコン」の質問の方がよほど多いですし


現状以上の小分類カテは不要です
個人的には、現行機の「Xbox 360」もいらないんじゃないの?と思っています
今、回答受付中をさかのぼっても、13ページ分しかありませんし・・・

次点でいらないのは「Wii」
これも今、24ページしかありません・・・

tee********さん

2010/8/1019:31:30

レトロゲームカテをつくって欲しいね
結構、質問数も多いと思いますよ

fun********さん

2010/8/1019:09:18

そこまで事細かにカテゴリは作ってくれないみたいです。
海外ドラマだってアメリカとアジアじゃ全く異なるのに、韓国ドラマの質問に占領されても独立カテにしてくれません。

古い機種でも「テレビゲーム」ならテレビゲーム全般のカテゴリあるから良いじゃないですか。
PCゲームは何もオンラインで遊ぶものだけではないのに、「オンラインゲーム」のカテゴリしかない状態よりマシだと思います。
(逆にオンラインで遊べるものだとPS3や箱○なんかもあるんだし、オンライン・オフライン含めて「PCゲーム」という
カテゴリにするほうが本来は適切だと思うんですけどね)