ここから本文です

チェックアウト後のロビー使用について ホテルで、チェックアウトした後、飛行...

mik********さん

2010/8/1018:56:15

チェックアウト後のロビー使用について

ホテルで、チェックアウトした後、飛行機の時間まで、ホテルのロビーで時間を潰すのは常識はずれでしょうか?

よろしくお願いします

補足疲れているので、休みたいのです…

常識的な時間も教えて下さい。お願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/8/1021:06:15

チェックアウトタイムが11時として半日くらい余裕があればホテル周辺など散策されると思いますが、
ロビーに6~7時間もいることもないと思いますからせいぜい2、3時間でしょうか?
その程度なら私は家族をロビーに置いておくことはザラにありましたよ。
延長料金を払えば部屋にも居られるのはご存知かと思いますが、ロビーで本を読んだり寛いでいるからいいと言われて放置状態でした。
ホテルも宿泊客ならわるいことはしないと思います。
でも、質問者さんの補足の"疲れている"ということでしたら、レイトチェックアウトにしてベッドで昼ごろまでのんびりされるのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/13 00:24:11

他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2010/8/1023:39:28

ホテルのロビーでの滞在時間に制約はありませんので、必要なだけ居れば良いとは思いますが、常識的に考えると、何時間も占領してよいと言う事はないでしょう。
ホテルのロビーの本来の役割を考えますと、「チェックアウト後のタクシー待ち」「チェックイン時のポーター待ち」「人との待ち合わせ」などせいぜい10~20分程度の連続利用を前提として席が設けられていると思われますので、常識的にはせいぜいその程度の時間かと思われます。

飛行機の時間待ちならば、本来は空港のロビーなりラウンジで時間調整をおこなうのが筋だと思いますので、そちらのほうが気兼ねなく長時間過ごせると思います。

dia********さん

2010/8/1019:37:29

疲れていて動きたくないのでしょう?
チェックアウトを何時まで延長可能か?
ホテルに聞いてみたらいかがですか?
そうすれば、誰に気兼ねなく横になる事もTVを見ることも出来るでしょう?

あとは、レートチェックアウトのプランを探すとか、いろいろと方法はありますよ。

ロビーにこだわる事もないと思います。

一般的にホテルのラウンジは、コーヒー1杯が高いイメージがありますが・・・・・
何杯でもお代わりが出来る所が多いので、逆に長時間いる場合には、お得なのです。

ですから、ロビーで気兼ねするよりもラウンジ、ラウンジで椅子またはソファーよりかは、ずっとお部屋でくつろぐ方が体は休まるでしょうし、人目を気にする事もないでしょう。

あとは、あなたがどれだけその価値を感じ、お金をかけられるかどうか?ではないでしょうか。

ロビーにいてもいい、常識的な時間ですか?
難しいいですよね。
人との待ち合わせなら20~30分程度?
リゾートなどだと、遠方から来るのに乗り物が遅れる場合など、待ち合わせのように見えれば1~2時間??
予約しているリムジンバスなどを待つ間なら数時間でも、ホテルは出て行けとは言わないでしょう。

ただし・・・・・自分自身がそこに居ずらいでしょうね。。。

あなたが納得できる方法が見つかりますように。。。

hih********さん

2010/8/1019:01:50

飛行機の時間までそこでつぶすんだったら、前の日などに観光地を聞いて、チェックアウトを早めにして、そこで暇つぶしをすればいいと思います。

十三多

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる