ここから本文です

初コースデビューしました!スコアは110で回れました。一緒に行った方からはかなり...

kyo********さん

2010/8/1020:11:44

初コースデビューしました!スコアは110で回れました。一緒に行った方からはかなりいいスコアだよと言っていただきこれから100切りを目指そうと思ってます。ちなみにまだ始めて一ヶ月半です。

100を切る為に必要なことは何だと思いますか?3つ挙げるとすればで回答お願いします。

補足HSは測ったことないのでわかりません。ドライバーは真っ直ぐ飛ばすことだけしか考えてないので6〜7割程度で190位しか飛んでないと思います。とにかくすべての番手を真っ直ぐ飛ばすことだけ考えてます。
ウッドを使うのはまだ早いですかね?5w辺りを買おうかなと考えてます。

閲覧数:
1,830
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/1112:41:59

ゴルフのスコアは「技術」と「頭」と「運」で決まります。

技術は練習。
雑誌等に出ている様々なドリルをこなす事で技術を高めて下さい。

頭は、技術と経験の融合です。
ティーショトからパターまで、常に自分の技術で出来る事と出来ない事を判断し、無謀な挑戦をしない事が必要。
あなたの「飛距離よりも方向性」はとても素晴らしい考え方だと思います。

最後は運。
同伴者だけでなく他の組のプレーヤーやキャディさん、ゴルフ場スタッフの方にも感謝と気遣いを忘れない事で運を引き寄せましょう。

質問した人からのコメント

2010/8/11 13:30:47

降参 親切な回答有難うございます。あなたのコメントを見て少し自信を持てました。今はしっかりフォームを作って真っ直ぐ飛ばす練習をしていきたいと思います。あとは無理をしないで堅実なゴルフを目指して行こうかなと思います。もちろん、マナーや気遣いもしっかりレベルUPするつもりです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/8/1110:38:00

100を切るだけなら、特に何もしなくていいのではないでしょうか。
あと数回行ったら、切ってますよ。

a97********さん

2010/8/1106:37:35

逆にあなたはなんだと思いますか?ゴルフに行ったらいくらいいスコアで回ってきても満足することがないです。あそこでああだったらもう1打2打良かったのにと思うのがゴルフです。110ならたくさんあるはずです。人に言われたことももちろん大事なんですが、コースで課題を持ち帰って次は少しでも改善しようと思うことが大事です。今までは練習場しか行ったことなかったと思います。で、練習場とコースは全然違うと感じたと思います。ですから、コースで通用する練習をしましょう。練習場の調子なんて何の参考にもなりません。やらかしたことを練習していいイメージはもっとよくなるように練習したらいいです。それの繰り返し。

sog********さん

2010/8/1103:09:40

・打ちっぱなしでの練習。

・ミニコースでの練習。


・山でのラウンド。


お金と時間が有ればシングルは目前です。

トップアマやプロは素質も必要です。

max********さん

2010/8/1101:29:21

1.アプローチの練習

2.パットの練習

3.ミドルアイアンの練習
ドライバーの飛距離がもう少し欲しいけど、100切るだけならこれで十分!
OBに気をつければ80台も夢じゃない!
まずはミドルアイアンでスイング作りの練習してください。8番辺りでスリークォーターの練習するのが効果的です。
アプローチはマットの上と、芝とじゃ雲泥の差だから実戦で磨くしか無いかもね。
僕は早朝ゴルフに一人で行ってグリーン周りの練習してます。
パターはどんな所からでも2パットの練習で大丈夫。

tab********さん

2010/8/1021:21:18

① ティーショットでDRを極力使わないこと
② 7番アイアン~9番アイアンをイッパイ練習すること
③ ゴルフのルールを覚えること

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる