ここから本文です

ラジアルで何秒が出た???

solidchilliさん

2010/8/1023:29:23

ラジアルで何秒が出た???

とか、スポーツ走行専門誌などには書いてありますが、 そもそもラジアルとはタイヤの内部構造のことで、接地面のパターンはラジアルであることとは何の関係もないと思いますが、、、
つまり、いまどきSタイヤもスリックタイヤも、はたまたレーシングレインだろうと全てラジアルタイヤのはずです。

なのになぜ雑誌記者は、ラジアルで何秒、Sタイヤで何秒などと書いているのでしょう。
ひょっとして知識がないとか?

ストリートラジアル(コンフォータイヤも含まれるはず)ではなく、ストリートハイグリップとでも言うべきでは、、、、

この業界の人はみんな言葉の意味を理解していないのでしょうか?? インチアップとか、、、、、なんのこっちゃ、、

いったい誰が最初に間違えたのでしょうか?
やっぱり、速い人が最初に勘違いして、おかしな言葉を広めてしまったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/1107:18:51

おかしな言葉・・・山ほどありすぎて、拾い始めたらきりがないですよ。

・「機械式LSDはヘリカル式LSDよりも・・・」 ←ヘリカルも機械式

・「このホイールのJ数は・・・・」 ←Jの数は一つか二つでしょうね

・「偏平率」 ←aspect ratio(縦横比)がなぜ偏平率なのか意味不明

ま、山ほどありますから。

質問した人からのコメント

2010/8/12 10:45:58

所詮、この業界でしか生きていけない人たちの集まりだったのですね。
それにつられて、専門用語を覚えた気になる読者のレベルも知れたもの、、
まあ、まともな頭の人が何年も読み続けることが出来る内容(スポーツ走行雑誌)
とは思えないですから、、 ネタの数が知れているので記事は毎年リピート、チューニングパーツを買わせたいだけ、、、
もっとレベルの高い記事を書いてくれないとモータースポーツの裾野は狭まっていくばかり。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txxpb999さん

2010/8/1117:32:34

実際何も知らない記者が書いているからしょうがない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。