ゆうちょ銀行の通帳をなくしてしまいキャッシュカードしか持ってません。 それで今取引をしていて相手から振り込みをしてもらうことになりました。

ゆうちょ銀行の通帳をなくしてしまいキャッシュカードしか持ってません。 それで今取引をしていて相手から振り込みをしてもらうことになりました。 手元にはキャッシュカードしかないのですが取引してる方に私の口座を教える場合どれを教えればいいですか? キャッシュカードには 記号番号 ○○○○○―○○○○○○○○ と書いてあります(1から始まります) また通帳を再発行するのにいくらかかりますか? 質問ばかりですみません。優しい回答を希望しています。

決済、ウォレット880閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

キャッシュカードの番号でいいですよ。 通帳の再発行はお金いりません。

その他の回答(3件)

0

そんなことより再発行が先決です。 オークションで遊んでる場合ではございません。 論外です。 ゆうちょ銀行は通帳だけで入出金できるのはご存知ですよね? トラブル以前の問題です。 トラブルを持ちかけられても相手も迷惑ですよ。 ゆうちょ銀行で再発行は簡単にできますので直ぐに印鑑と身分証明証を持って再発行して下さい。 オークションはそれからです。 支店番号(他銀行からの送金の場合) 記号 番号 名義人

0

カードのその番号と通帳の番号は同じなので キャッシュカードのその番号を教えると良いですよ。 (ちなみに再発行は無料です) もし相手の方が他の銀行から振込まれる場合は その記号・番号では振込んでもらえないので 店名・店番・預金種目・口座番号に変換する必要があります。 自分でも変換できます。 https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi 通帳の再発行の時は 店名・店番・預金種目・口座番号を印字してもらって下さい。

0

記号番号の最初の5ケタが支店番号になっていて、その後の番号が口座番号になってます。 ので番号全て教えれば振り込んでくれます。 通帳は再発行手数料はかかりません。 心配であれば、紛失センター 0120-794-889(24時間対応)で聞いてみて下さい。