ここから本文です

iPhoneの機内モードに関して質問です。

hin********さん

2010/8/1101:41:56

iPhoneの機内モードに関して質問です。

本当に飛行機内で使用しても大丈夫なのでしょうか。
普通の携帯電話の電波OFFモードでは微弱なノイズがうんたらで使用してはいけないと聞いたのですが、
iPhoneの機内モードならそのノイズも発生しないのでしょうか?

それとも
普通の携帯電話→「なに携帯いじってんだゴルァ!」
iPhone→「なんだiPodか・・・」
って他の人が思うからですか?

閲覧数:
2,483
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhc********さん

2010/8/1102:36:27

そのための「機内モード」だと思いますよ。
もし、注意されても「ほら、ここに機内モードONって書いてあるでしょ?」って言えばいいんじゃない?
試してみれば確実かと・・・
人柱!よろしく!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_m********さん

2010/8/1107:42:57

安定飛行時の場合、機内モードのiPhoneだけではなく、電波offモードの携帯でも使用するのは問題ないと思います。
逆に離発着時はモードのオンオフにかかわらず、電子機器は全て使えません。(機内モードでも電源は切っておくべきでしょう)

基本的には万一その人が電波を発信する状態で使用していた場合、全体に危険が及ぶ為、機内モードの設定有無に限らず、かならず確認の為に声をかけられるとは思います。

確認に時間がかかって離発着が遅れたり、いちいち疑われるのもつまらない行為だと思いますので、他人に心配をかけたり疑われかねない行為は謹しみ、安定飛行時に機内モードにして使う際も心配なら一声CAに声をかけておけば良いかと思います。