ここから本文です

偏差値45~55で 校則がめちゃくちゃ 緩い〔ピアス、バイト〕 ところ教...

ika********さん

2010/8/1105:00:02

偏差値45~55で

校則がめちゃくちゃ
緩い〔ピアス、バイト〕

ところ教えて下さい

お願いします

補足都立高校です

すみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2010/8/1713:19:00

偏差値45~55あたりの都立高校で、校則をアホみたいに緩くしてしまうと、授業はまともに成立しなくなってしまうし、中途退学者も多くなってしまうから、まともな都立高校なら、生徒まかせにせず校則を厳しくしているはずだ。

中には、校則が緩くなってしまっている都立高校もあるかもしれないが、そういう高校は生徒の指導を半分放棄してしまっているし、中途退学者も多くなってしまう。

説教になってしまうが、何のために高校に行くんだろうか?高校に行ってから力をつけるためだろ。ピアスなんて高校を卒業すれば当然のようにできるし、バイトも大人になれば嫌というほど働かないといけない。高校3年間ぐらい、大学進学を目指して勉強に頑張ったり、部活動で青春を謳歌したり、高校生しかできないことをやろうぜ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる