ここから本文です

小学生が使う、無料メールアドレス、おすすめは? 小学生の娘(2人)がガール...

アバター

ID非公開さん

2010/8/1109:30:34

小学生が使う、無料メールアドレス、おすすめは?

小学生の娘(2人)がガールスカウトに所属していて、他の子とメールアドレスを交換する機会が出てきました。

娘たちには携帯を与えてませんので、自宅のPCでメールのやりとりをすることになると思います。
(もちろん、メルアドを持つことが決められているわけではなく各人の自由です。が、今回うちでは取得を考えているということです)

そこで、メールアドレスを至急作成(?)したいのですが、
ヤフーのフリーアドレス
GoogleのGmail
MSM?のHotmail
いずれがおすすめでしょうか?

使用するのが小学生ということで、保護者の立場で考えたかったので、こちらのカテにさせていただきました。
よろしくお願いします。

どれも変わらないということでしたら、
取り違えがないように、例えば長女にはヤフーの、次女にはGmail、というふうに違うものを取得しようと思案中です。

閲覧数:
15,492
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/8/1114:19:12

フリーメールはやめたほうがいいですよ、、
毎日うんざりするほど 迷惑メールがきます。
迷惑メールフォルダも、ほとんど役にはたちません^^;
件名に卑猥な言葉が含まれることも多いです。

迷惑メールを見てはいけないと言ったところで
件名に読ませたくない言葉が入っていたら意味がないですし
ダメだと言われると、やりたくなるのが子供です。

先に親がメールチェックするのも無理・・・ですよね?
私だったら、契約しているプロバイダのメールを追加します。
付加サービスで、セキュリティも強化します。
月に数百円で危険を回避できると考えれば、安い!と思いませんか??

追加したアドレスは、違うメールボックスを使えば
お互いのプライバシーは守れますし
そこまでしなくてもいいのであれば、同じメールボックス内で
ユーザーの切り替えをして使えますよ。

同じく小学生の娘を持つ母としては、フリーメールを娘にあてがうのは
絶対にダメ!!!ですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/12 08:14:14

感謝 <絶対にダメ!!!ですよ!
そうだったんですね。迷惑メールのこととか、知りませんでした。
みなさまのアドバイス通り、プロバイダのメルアド追加(?)などで対応したいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2010/8/1116:50:45

フリーメールはお子さんにはお薦めしません。

皆様のおっしゃる通り、迷惑メール、かなりの件数がきます。
件名には卑猥な語句が含まれている物も多いですよ。ご使用中のプロバイダーによっては、追加のメールアドレス1つ無料とかって所もありますし、無料じゃなくても月数百円で追加できますから、安心してお使いになれますよ。

mad********さん

2010/8/1116:40:38

Yahoo!メールがいいでしょう!!
私ゎ、小6ですが親からYahoo!メールにしなさいと言われ
今、Yahoo!メールをしています。

kam********さん

2010/8/1111:24:14

どこも大差ないと思いますが。

ただ…迷惑メールは、数十件単位で送られて来ますよ。
何の気無しに開いたメールで困った事にならないとも言えません。
大人なら対処出来ますが、子どもには無理でしょう。

mic********さん

2010/8/1110:24:44

メールはろくなことがないのでやめておきましょう


小6