ここから本文です

ウイルスバスター2005を使用しています。 リアルタイム検索という機能が付い...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2208:31:21

ウイルスバスター2005を使用しています。
リアルタイム検索という機能が付いていて常に通信を監視しているようです。

初期設定ではスパイウェア検索機能がOFFになっているのですが
このままで良いのでしょうか?
ONになっていないと意味が無いと思うのですが・・・・・・・・

閲覧数:
227
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2210:57:08

ウイルスバスター2005のスパイウエア削除機能はおまけのようなものです。

肝心の定義ファイルが小さいため検出出来るスパイウエアも限られます。

フリーウエアのSPY-BOT やAD-AWARE SEをおすすめします。侵入自体を防ぐならスパイウエアブラスターがお勧めです。
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2212:55:08

とくに無理にしなくてもいいですよ。
はっきりいって役に立たないから・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/2208:52:40

このままでよいです
ad-awareなどの別なソフトで対応しましょう

スパイウェア検索機能はあまりよけいなことしてほしくないので使わないほうが吉と思われます

アバター

ID非公開さん

2005/5/2208:43:42

スパイウェアーがOFFになっているのは、検索されたものが、無害で大事なものを誤って駆除や削除しない為と思われます。私ども、たまに手動検索で行い確認して駆除を行っています。只、スパイウェアー駆除はアドウェア等の専門ソフト使わないと中々駆除出来ないと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2208:44:05

スパイウェアは
ウィルスほど定義がしっかりしていません。
悪意の有無やPCへの弊害などの境界線が不明瞭なためですが。。。
かなり使用ソフトでひっかけるものに差があります。

またリアルタイム検索はPCの負荷が増します。
ウィルスリアルタイム検索は必須ですが、
スパイウェアではまだ確立していませんし、今後確立できるかも不明です。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2208:37:37

ONにしててもいいですよ
_____________________